2016/05/12

ちょっとガッカリだったこと^^;


5月10日

マリのフロントラインを付けようと思ったら、引き出しに入っていたのは空箱でした(笑)
次回はノミ・ダニ予防薬のこと、もっとよく調べてから買おうと思っていたのに、慌ててフロントラインを買いました。


がっかり~。


何で空箱を大事にとって置いてるんだよ!
1ヶ月も温めちゃって・・・バカみたい。。。

あと、1~2個あったと思っていたのに、どこで計算狂ったんだか・・・






その前日、
5月9日。

保護をもくろんでいるアノ子のため
DSC_0304.jpg
に置いてある家の外ご飯に異変が・・・





DSC_0336.jpg

明らかに減ってる・・・。


これはついにアイツの登場かと、お昼に家に見に行ったら・・・


DSC_0340.jpg


DSC_0341.jpg

猫でした。





・・・がっかり~。


捕まえてTNRしようかと思ったら、翌日から来なくなりました。

所詮は犬のエサですからね(笑)


おそらく前のアパートの住人が潜りで飼ってる猫が、外に出たのかな?
って思いますのでTNR計画も無しにしました。



そういえば7日か8日の朝、マリの散歩をさせようと、玄関の鍵を閉めてたら、
後ろで何かがキューキュー言ってて、何かと思って振り返ったら



マリがモグラを咥えていたことがありました^^;



「バカチン!何してんだーー!!」

って頭を叩いて、モグラを落とさせて、土に帰した(そのまま死んだと思いますが)事件がありましたが

あの時、周りを見てもモグラの穴なんて無かったのにどうして?
って思っていたけど、


あの猫の仕業だったんですね、きっと。


モグラを返せー!
って言いに来て、ドッグフードを食べて帰ったと思われる。


で、納得いかなくてもう1回見に来たところで、私に写真を撮られた。
というところでしょうか・・・



マリは私がモグラを埋めたところを、毎回お散歩の時にクンクンします。

で、怒られる(笑)

マリ的にもがっかりな事件だったんでしょう^^;



(追記)
5月11日。

ア○ーゴに
221085000.jpg

マリご飯を買いに行きました。

ポイント貯まって500円引き券があったはず


なのに



無くしたw



超がっかり~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しみゃおさんのがっかりに、
ごめんなさい、なごみました^^

Re: おてわんさん。

和んでもらえて良かったです^^
みかんちゃん、もう巣立ってしまいましたね。
一度、応援に行こうかと思っていたんですけど、遅かった・・・
みかロスになりそうです(笑)