2016/05/08

コロちゃんと8回目シェルター

DSC_0316.jpg

5月8日。

前回の記事に書いたこの子のお散歩をしました。

一番良いゴールは飼い主さんがお散歩してくれることですが
ゴールを目指すわけではない。
ただただ、あの子を連れて行ってあげたいだけ。


このお家の前に行くと、お父さんが外で作業をされていたので

「うちの子と仲良さそうなんで、ちょっとお散歩に借りてもいいですか?」

と言ってみました。



どう思われたか?
ちょっと怪訝になってしまいましたが


いいですよ。よろしくお願いします。

というと、家の中からリードを持って来てくれました。


ワンコは、お父さんが散歩してくれると思って大喜びでした。


ワンコの名前はコロちゃん。
女の子で11~12歳ぐらいだそうです。



DSC_0319.jpg

上手に歩いてくれました。
最初は緊張から尻尾が下がっていました。



DSC_0318.jpg


マリの匂い取りも興味なし。



5分ほど歩くと慣れてきて

DSC_0320.jpg


一緒に匂い取り


さらに

DSC_0322.jpg

私も嗅ぎたい!
って割り込みます(笑)


最後は

DSC_0323.jpg

尻尾を上げて仲良く歩きました^^


帰るとお父さん、申し訳なさそうにされていました。

「また借りてもいいですか?」

聞こえてなかったのか、聞こえててお返事されなかったのか・・・



おせっかいですかね?
もう嫌がられるかな?

難しいところでした。


私的にはちょっとつっかえが取れた気がしましたけど・・・


ちょっと間を開けてまたお願いしようと思っています。。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




午後はCAPINシェルター。



DSC_0325.jpg


お馴染み(笑)ミーコちゃん。
もうなかなか会えないとは思わなくなりました。




DSC_0324.jpg


ハイジちゃん。

前回、ロープ引きを夢中になってやったので、「もってこい」出来るんじゃないかと思って、ボール遊びやってみました。


ボールとおやつの交換、大分出来るようになってきましたが、10分ほどやったらハイジちゃんが飽きちゃった(笑)
来週には忘れちゃうな。きっと(笑)

レトリバー系の血が入ってるのかな?


DSC_0326.jpg


そのままお散歩も行きました。
ハイジちゃん、とってもいい子ですよ^^


DSC_0328.jpg


一緒に初めてお散歩したベコちゃん。
人慣れ訓練中です。
最初は逃げながらでしたが、最後のほうは上手に歩いてくれました。




DSC_0332.jpg

帰り際、今日はお出かけしていたジョー君が帰ってきたので戯れました(笑)
今日は素っ気なかったけど


私がそこを後にすると


DSC_0333.jpg

座ってた場所をずっと匂い嗅いでた。
「あの人誰だっけ?」

興味持ってくれたのかな?
嬉しい(笑)




帰りにクロちゃんにお別れを言って

DSC_0331.jpg


今日は終了。

お疲れ様でした。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


DSC_0304.jpg

この子は全然姿を見せません。
ご近所には保護したい旨を話しているので、現れたら話がくると思いますけど・・・
ドローンが欲しい(笑)


でも焦らず。ひとつひとつ。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^
ご近所のわんこ、マリちゃんとお散歩できて
楽しかったでしょう!
散歩させない飼い主...これって悪気はなくて
意識の問題なんだと思います。
自分の実家でも、ん十年前に親がシーズーを飼い始めたのですが、
毎日は散歩させてはいなかったと思います。
今から思うと可哀想なことをしました。
(かわいがってはいたんですけどね)
そのお家の人も、なぜしみゃおさんが散歩につれてってあげたか、
そこに気づいてくれるといいんだけど。

Re:ポチ郎さん。

お久しぶりです!コメントありがとうございます(^_^)

コロちゃん、お散歩とても喜んでくれましたよ!


おっしゃる通り、コロちゃんのご家族も悪気はないと思います。
朝は忙しくて、夜は帰りが遅くて、自分たちが出来ない事をお子さんたちにやってとは言えなくてズルズル来ちゃってる感じだと思います。
コロちゃんは、そんなご家族を理解してるんだと思います。
今、一番悪い方向は、私がずかずか入って行って、こじれちゃう事だと思うので、ご家族とコミュニケーションを取って信頼を得て、お散歩をさせてもらえるようになれば良いなって思います。

その先に、自分が入る隙が無くなれば良いなって思います(^_^)