2016/05/02

慣れてきた?(7回目シェルター)

5月1日。
7回目のシェルターボランティアに行きました。
初めて行ってから2ヶ月が経ちました。

早いですねぇ。





今週も(私は)めったに会えないミーコちゃんが出迎えてくれました。

DSC_0293.jpg

今週も良いことありますように(^人^)







お掃除&お水交換の後、ハイジちゃんと遊びました。

DSC_0280.jpg


夢中でロープ引きやりました。
良い顔してるでしょ?






シェルターを覗いて行くと・・・

DSC_0283.jpg

ベコちゃん。
人慣れ訓練中です。
地が出てきたのかワンワン吠えていました。






DSC_0281.jpg

お隣はそのベコちゃんと野良時代から生活を共にしているハットくん。
ベコちゃんほど地は出てないかな?


後ろ・・・見えますか?
ケイくんがめっちゃワンワン吠えています(笑)






でもそばに寄ってみると・・・
DSC_0277.jpg

こうなっちゃいます?(笑)




この日はそのお隣、タクくんとお散歩に。

DSC_0276.jpg

先週も行った男前タクくんです。





よし!行こう!

って出発したところ、ケイくんも登場。

DSC_0291.jpg






お散歩中、仲良くバトルしながら歩きました。

DSC_0292.jpg





その様子を動画でどうぞ(笑)

[広告] VPS




私が初めてシェルターに来たとき、やはりタクちゃん・ケイちゃんのお散歩をしましたが、

タクちゃんは遠慮気味
ケイちゃんは人と目を合わせないよう、隠れ隠れでした。

わずか2ヶ月でこんなに堂々としちゃうんですね。


今や二人はこのシェルターのムードメーカーのように思います。






うって変わってジョー君のいる大部屋です。

DSC_0284.jpg




DSC_0285.jpg
そのジョー君。
3週間ぶりです。

少し離れたところから
「ジョー君!」
「ジョー君!」
って呼んでたら、寄って来て触らせてくれました!

お腹から、足の裏から、耳から、口まで(笑)
どこでも触らせてくれました。

とっても良い子!



怖がりで、端っこで丸まっていたのに、すごい進歩。




そのジョー君とお散歩。


DSC_0286.jpg


今日はこの可愛さを動画で伝えます(笑)

[広告] VPS


昔見たアメリカアニメに出てきた犬はジョー君みたいな歩き方でしたよね^^

私、
「ジョー君」
って呼びながら歩いてますけど(笑)

これはジョー君に限ったことではなく、みんな呼びながら歩きます(笑)


案外うざいね(笑)


マリの散歩もそうしていますよ。





この日は美人の

DSC_0290.jpg

イムちゃんとも歩きましたよ^^




ずいぶん慣れてきましたねぇ。

オレ(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント