2016/05/02

GWの予定

5月1日はシェルターボランティアでした。
その記事は後で書くとして・・・


シェルターから戻ると外でお留守番していたマリが待っててくれました。



DSC_0298.jpg


飛び跳ねて喜ぶとかは無いです(笑)

こんなもん。






DSC_0299.jpg


DSC_0300.jpg



お散歩に連れ出すと喜んでくれます。





シェルターに行っても嫉妬することもなく、受け入れてくれていると思うんです。

家に帰ってもクンクンも無いです。
(シェルターの子たちにはエラくクンクンされて、マリ情報をキャッチされます^^)


マリも保護されたときはシェルターだったから、理解してくれているんだなと思うのは
飼い主の勝手な言い分でしょうか?^^;



GWは予定が無いけど、どこかに連れて行ってあげようかな・・・。






DSC_0301.jpg



お散歩帰り、夕方6時45分。

とっても陽が延びましたね。







今朝。


マリと朝サンをしていると畑の中に何かいる??


DSC_0302.jpg


犬?


コースを外して近寄って見ると

DSC_0303.jpg


犬です。


さらに寄ってみる・・・



DSC_0304.jpg


さらに近寄って、マリと匂い交換したところで逃げてしまいました。




そういえば前にも・・・
4月16日

DSC_0134.jpg


この子は迷子かな?
放し飼いかな?夜だけ放し飼いとか?



普通に考えたら迷子だけど・・・


毛並みがそこそこいいのと、おやつに見向きしなかったのを考えると放し飼いもありえるかな?
おやつは警戒だからかな?



茨城県の逸走情報見ると・・・


123.jpg

近所で逸走情報ありました。

この子かな?
でもこの子なら長毛って書かないかな?
指導センターに問い合わせてみよう・・・。



近所に聞き込みしてGWに捕まえてみようかな・・・。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント