2016/04/03

4回目シェルター&TNRのゆくえ。

今日は4回目のシェルターでした。

DSC_0035.jpg
マリは今日は事情があって家の中でお留守番。
お利口に出来ましたよ^^
朝昼晩と3回お散歩に行きました。

シェルターの写真は相変わらずあんまりありませんw
DSC_0025.jpg
お散歩はホームくん。
上手に歩いてくれました^^
お散歩中に「ホームくん!」って呼んだら立ち止まって振り向いてくれました。
一緒に歩いていると飼い主さんに寄り添えるタイプの子なんだなというのが伝わってきました。

DSC_0028.jpg
シェルターの中でのホームくん。
人が通るとクルクル回っていました^^

ホームくんにおやつをあげていると
ワンワンとこっちを向いて呼ぶ声が聞こえてきます。
DSC_0031.jpg
ケイくんです。
まだ怖がりのケイくん、あれだけ呼んでたのにそばに行ったら下がってしまいました。
おやつはケイくんのそばに放ってあげたら食べてくれました^^


DSC_0032.jpg
ケイくんにおやつをあげ終えたら
タクくんがお散歩から帰ってきました。
ケイくんタクくんは同じとこから来たそうで、見た目もとっても似ています。
ケイくんの写真に「少したれみみ」って書いてあるのが見えるでしょうか?
タクくんは顔が少し黒いのが特徴で、見分けをつけています。



DSC_0029.jpg
ハットくん。
先週きたばかりなんですが、先週はハウスから出てこなかったのに、今週はハウスの外に出てました。
日々進歩なんですね~。
がんばれ、ハットくん。


DSC_0027.jpg
こちらはハナコちゃん。一緒にお散歩に出かけたんですが、私の何かが気に入らなかったのでしょう・・・
途中で「帰る!!」ってストライキを起こされてしまいました。
気の向くままに歩く方向について行ったら、やっぱりたどり着いた先はお家でした。

シェルターボランティアはまだ4回目。
まだまだ受け入れられていない厳しい現実を思い知らされました。
調べると今年の日曜日はあと38回あるそうです。
目標はあと19回シェルターボランティアに参加すること。
その頃にはみんなに受け入れられていたいな。

目標はあと20回って言わないところがいいでしょ?(笑)


DSC_0033.jpg
いつも丁重におもてなしをしてくれる外猫のクロちゃん。
今日はお客さんが多くて帰りにあったときは疲れていたみたいでした(笑)
お疲れ様でした。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

TNR。
4月1日の金曜日のお昼に時間があったので近所に聞き込みをすると
あっさり正体が判明しました。

DSC_0011.jpg
家の前の猫が見えますか?
寄ってみると・・・


DSC_0013.jpg
発見しました。
ここのお家のサンルームの下を見るとご飯の器とベッドがありました。
ここでご飯をもらっているようです。

DSC_0014.jpg
夜、お家の人に話を聞くと猫はこの子を含む4匹。
この子の他にもう1匹がメスがいるそうです。
もう1匹のメスは話してる間に現れてお家の人にすり寄っていました。
その子はお家の人が捕まえられるので
写真の猫を捕獲器で保護して4月7日に手術しましょうという話になりました。

明日4月4日からこのお家に捕獲器をセットさせてもらって、写真の子を保護しようと思います。
無事保護できますように。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント