2016/03/27

3回目シェルター

今日もシェルターへ。
お外ハウス、今日も出動です。
DSC_0560.jpg
毛布はその都度敷きます。
DSC_0561.jpg
今日もマリをよろしくね。


今のところ毎回シェルターには午後の部のみ参加させてもらっています。
出発はお昼ご飯を食べてから。
この日は12時11分出発。
DSC_0563.jpg


マリが連れて行ってほしそうに見送ってくれます。
DSC_0564.jpg
ごめんね。お留守番よろしくね。


今日は時間を計ってみました。
DSC_0565.jpg
シェルターまでは1時間11分
ワン・ワン・ワン
でした(笑)

3回目でだいぶ余裕ができてきましたが、今日はこの後スマホの調子が良くなく、あんまり写真が撮れていませんでした。
最初は各小部屋のお部屋掃除からです。
DSC_0566.jpg
初めてお掃除もやりました。
ジョー君のお部屋。
上手につくれたでしょうか?(笑)
私はこのジョー君が大好きです。

相部屋のイムちゃん。
DSC_0484.jpg
ビビリさんだけど、おとなしくて性格良さそうな感じです。
綺麗なお顔のお嬢さんっていうイメージです。

DSC_0567.jpg
バリケンの中のイムちゃん、見えるかな?

イムちゃんは綺麗にお部屋を使っていました。
ちょっとだけお直しして終了です。
お部屋の使い方で性格出ますね^^


シェルターには洗濯機もあって、敷物が汚れたりしてたらお洗濯もできるし、替えの敷物もたくさんあります。
シェルター内は匂いも感じず清潔です^^


私がシェルターに到着したときにはすでに小部屋のお掃除が始まっていたので
今日はこのジョー君イムちゃんのお部屋だけで終了でした。


この後、お水替え。
たくさん写真撮ったはずなのに全然無い(笑)
代わりにその途中で撮ったセブンくんの写真。
DSC_0568.jpg
体が大きいけど機敏な子で初ボランティアに行った時には梁の上に乗っていました。
人慣れもしていて接しやすい子です。
ポーズも決まってるね^^




その後、お散歩タイム。
先輩ボランティアさんに「誰か気に入っている子いますか?」
って聞かれて、迷わずジョー君と言いました(笑)
DSC_0570.jpg
ずっと前にいるのは相部屋のイムちゃん。
イムちゃんと別ルートに行こうと思ったら、「イムちゃんと一緒が良い!」ってそっちのほうに引っ張られて行きました(笑)

二頭目は前回に引き続き、ハイジちゃん。
またも写真無くなっていたので前回の写真を使いまわしw
DSC_0491.jpg
朗らかで楽しい子です。
最初だけリードを噛む癖があるので要注意です(笑)

CAPINシェルターのワンズは皆、性格がいいです。
多少遠くてもまた会いに来たいって思えます。


そのあと、ご飯タイム。で作業は終了。
写真はそもそも撮ってないですw



DSC_0574.jpg
午後5時シェルターをあとにしました。


DSC_0576.jpg
お疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント