2016/03/26

カウンター

今日は(も?笑)かなりどうでもいい話です。
以前のブログ(yahooブログ)
「しみゃおとジュリナ日記」から1月にこのFC2ブログに引っ越してきました。
1月に亡くなったジュリナDSC_1493.jpg
の闘病日記は書きたくなかったのでブログをお休みしている期間中、
yahooブログのコメント機能が登録制になり不便になったので、
心機一転、このFC2ブログに移籍してきたのです。

以前は、一日20人弱の人が私のブログを読んでくださっていましたが
今は一日5~10人ぐらいの人が読んでくださています。

私はきっと、ジュリナを好きでいてくださった方が離れてしまったのだと思っています。
残念だけど、それはそれで嬉しく思っています。
ありがとうございました。


で、今も読んでくださっている方は5~10人。
このブログを始めておよそ60日でカウンターは550人でした。

たぶん、その5~10人の人はほぼ私のお友達で、名前も顔も連絡先も知っている方々だと思っています(笑)
いつもありがとうございます^^
でも、それはもうブログじゃなくて完全にSNSだよね(笑)



ところが、今週の月曜日から火曜日にかけて急にカウンターが50から60進む出来事がありました。
なんだろ?
と思ったら、CAPINさんでありんこ君の紹介で私のブログをリンクを付けて転載してくださったんです。
CAPINさんのブログ「センター引き出し「ありんこ」君」

CAPINさんもボランティアさんが多く、支援されている方も多いので、見に来てくださったんだなぁって思います。



さらに木曜日から金曜日にかけてカウンターが120ぐらい進みました。
今度はモカママさんが私の記事をリンク付けして紹介してくださったのです。
モカママさんのブログ「ちょっと休憩中」

モカママさんってすげぇんだなって改めて思いました(笑)
一日どれだけの人がモカママさんのブログを見に行くんでしょうか?
私ももちろん、その中の一人です^^
見ていて楽しいし、参考になることもたくさん書いてくださいますもんね^^
有名ブロガーでテレビとか出る前にサインもらっておこうかな(笑)


ドロシーさんもリンク付けはなかったですけど、私のことを書いてくださっている記事があり
モカママさんの120のうちの何名様かはドロシーさんが連れてきてくださったお客様かもしれません。
ドロシーさんのブログ「春ですね。」

ドロシーさん、
その話はうまく出来るかどうか分からないのでまだナイショですよ(笑)


他力本願な一週間でした。
みなさま、ありがとうございます。
明日はCAPINシェルターに行ってワンコたちにまた会いに行きます^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント