2016/03/24

ドッグラン→ドッグカフェ

3月20日。
千葉県佐倉市のバンガードドッグランに行きました。
DSCF3122.jpg

参加メンバーはうちのマリ
DSCF3127.jpg

らむねちゃん&Hさん。
DSCF3148.jpg

ノアール君&Sさん。
DSCF3131.jpg

太雅君&モカママさん
DSCF3163.jpg

もうなんとなくお馴染のメンバーです^^


集合時間は13時。
事前の申し合わせではドッグラン初登録の太雅君が12時半頃、
会員証を無くして登録し直しの我が家はバッティングしないよう12時45分頃に行こうと思っていましたが

先にいたのはノアール君。
「あれ?なんで~~?」
って聞いたら、
「みんな12時半頃来ちゃうのかと思って、成田ゆめ牧場の時ちょっと遅くなっちゃったから今度は遅れないように来ようと思って」
ってSさんが言ってました。
Sさん、そんな気遣いするんですね(笑)

DSCF3123.jpg
(登録が終わり、マリをSさんにお願いして車に証明書を置きに行った時の一コマ。写真タイトルは「ガラケーをいじるSさん」ですw)



この日は3連休の真ん中。お天気が良かったこともあり、首都圏の高速道路は大渋滞だったそうで、モカママさんは遅れてしまうという連絡があったそうです。
そう言えば、私が大好きなブログでも、高速道路の大渋滞が原因でいぬ親会の開催時間に間に合わなかったと書いてありました(笑)
大渋滞に巻き込まれてしまったみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m


というわけで、太雅君抜きでドッグランスタート。

広々としたバンガードドッグラン。
マリはテンション上がってました。
DSCF3145.jpg
楽しそうに走ってくれました。
最初だけ、らむねちゃんと遊んでいました。
DSCF3132.jpg
DSCF3141.jpg
楽しそうでしょ?^^

このグループ、みんな性格似てるなぁって感じるのは、人間同士は仲良くお話ししているけど
犬同士はお互いあんまり興味がないところでしょうか?(笑)
DSC_5161.jpg
オレなんてもう、椅子にどっかり腰掛けてるしw


この日は、みんなが走ってる写真を撮ろうと頑張ってみました。
でも難しかった。
何とか撮れた写真。
DSCF3143.jpg
マリ。躍動感あふれるでしょ?

らむねちゃんはすばしっこくてなかなか撮れなくて
DSCF3137.jpg
空振りばっかり(笑)
DSCF3138.jpg
歩いているところと
DSCF3124.jpg
止まっているところしか撮れませんでした。


ノアール君は
DSCF3135.jpg
ドンピシャで撮れます^^
ほんとに可愛らしい(笑)



そんなこんな遊び疲れてきた13時50分。
太雅君とモカママさん、ご到着。1時間20分、渋滞に巻き込まれてしまったのでしょうか?
本当にお疲れ様でした~。
DSCF3153.jpg

太雅君は秋田犬の気質で家族以外の人も犬もあまり受け入れないということで
最初はみなリード付きでご対面。
DSCF3154.jpg


事故がないよう太雅君は最初口輪を付けて入場です。
DSCF3157.jpg
いつもはモカちゃん・べっちゃんのお姉ちゃんたちと一緒で心強い太雅君ですが、この日は知らない人や犬ばかりのアウェーで
戸惑っていたそうで、
渋滞で遅れてきてしまったのは残念でしたがこの空気感を体験できたのは太雅君にとっていい経験だったそうです。


そんな中でも、ロングリードを使って、モカママさんとドッグランを楽しんでいました。
DSCF3160.jpg
DSC_5193.jpg


そんな楽しんでいる太雅君にマリは興味津々になり、太雅君のあとを付け回すというミニ事件が起きました。
マリは気が強く、引かないタイプ。
せっかくいい雰囲気になった太雅君を邪魔したくなかったので、その後リードで繋ぎました。
DSC_5203.jpg
以前のマリなら
「それでも行く!」
と大騒ぎしましたが、少し大人になったのか
「ダメだったんだな」
って思ったのでしょう。あとは私の足元で大人しくしてくれました。
マリもまた、勉強です^^

ドッグランは終了になり、近くの公園でちょっとお散歩してドッグカフェに行こうという話になりました。
DSC_0529.jpg
威風堂々としている太雅君ですが、モカママさんと離れると不安らしく、車の中からモカママさんを呼んでいます(笑)
DSC_0530.jpg
マリはバンガードショップで買ったお骨のおやつに夢中w


公園に移動しました。
DSC_0531.jpg
DSC_0533.jpg
DSC_0532.jpg
暖かな日差しの中、みんなでお話ししながら歩きました。
太雅君もご機嫌で歩いていたようです。
このグループに慣れてきてくれたかな?

太雅君とはお別れしてらむねちゃん・ノアール君とドッグカフェへ。
DSC_0535.jpg
ビーンズカフェさん。
DSC_0541.jpg
オシャレメニューオンリーならマリは食べられないゾ。
って思っていましたが、肉食女子のマリ好みのメニューもたくさん。
マリには子羊のローストを頼みました。


DSC_0543.jpg
よほど美味しかったんでしょう。目の色が違います。
DSC_0545.jpg
おいしー!

肝心のお料理写真を取り忘れたのですが、
らむねちゃんの猪肉のロースト
DSC_0546.jpg
とノアール君のミートローフ
DSC_0547.jpg
を写真に撮らせていただきました。

あとはみんなまったりw
DSC_0539.jpg
DSC_0538.jpg
DSC_0540.jpg

程よい距離感の空間で部屋の区切りもあり、ここなら太雅君も大丈夫だったね~。
なんて話していました。
ということで、また来る予定です。

人間の食べ物は全く撮っていませんが(笑)
DSC_0536.jpg
私はエビドリアを食べました。
すごく美味しかったー。


私もマリも大変有意義な休日でした。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

先日40歳になった私はこの翌日から早速四十肩に(笑)
月曜日は寝ていても腕動かすと激痛が走り、一度横になると起き上がれないほどひどい状態に。
以前にもらった軟膏を塗って、かなり回復しましたが、まだまだ痛いです^^;
何日もかけて頑張って書きました(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お世話になりました~!

大遅刻で申し訳ありませんでした(^^;
(結局、11時に浦安を出てから3時間近くかかりました><)
でも、太雅は遅刻したくらいでちょうど良かったです^^

マリちゃんにリード付けさせてしまい、申し訳ありません(汗)
でも、もし太雅がガウッっとなっても、
すばしっこいマリちゃんに追いつくのは不可能だと思うので
次回はどうかお気遣いなく~!!

次回、楽しみにしています^^

No title

こんにちは。大変ご無沙汰しております。(かれこれ3,4年くらいのご無沙汰かしら)
覚えてるかな~?
その後、マリちゃんのお留守番課題はすっかり落ち着きましたか?
マリちゃん、ちょっと顔が白くなりましたね。
バンガードでみんな楽しそう♪
ビーンズカフェ、気になってたけどまだ1度も行ったことが無かったので、
「こんな感じなのか~」とお写真見れて嬉しくてついコメントしちゃいました(笑)

Re: モカママさん

いえいえ。渋滞はモカママさんのせいではないですもんね。
2時間も巻き込まれてしまっていたんですね^^;
お疲れ様でした。

マリは男の子、女の子に関わらず大きい子が好きで、
近所には太雅君ほど大きな子はいませんがよく大きい子に飛びかかるので
Hさんとも話しましたが、太雅君がガウって言ったら、望むところだ!
って飛びかかっちゃうんじゃないかと、心配しました。
太雅君はマリに飛びかかられたところで一ひねりでしょうけど(笑)
でも、お散歩の時に接近した感じでは、飛びかかる様子なかったですもんね。
太雅君もみんな平気にのように見えました。
次回はフリーにしてみます!

Re: ミユキさん

ご無沙汰しています!
もちろん覚えています^^
その節は大変お世話になり、おかげさまで(嫌いですが)お留守番、出来るようになりました。

マリが来た年にお世話になったので、もう5年になるんですね。
あの時キャピキャピしてたマリもすっかり大人です^^
まだ多少キャピキャピしますが(笑)

近くにあんな素敵なカフェがあっていいですね^^
茨城にも支店出してほしいです(笑)