2016/03/19

明日はお出かけします。

実家のリクとマリを久々にお散歩させました。
DSC_0525.jpg
いつも親が散歩させてくれるときはリクが先頭だそうです。
この日はマリが先頭。
散歩させる人によって、優劣が変わるんですね。
犬の世界はおもしろい。



DSC_0524.jpg
久々にリクと歩きましたがお散歩が上手になっていました。
「上手でしょ!」
いいお顔しています。




今週は動物病院に行きました。
明日20日・日曜日はシェルターはお休みしてマリとドッグランに行きます。
で・・・

私、ジュリナ関係の書類を整理しているときに、過ってマリの狂犬病の済票も捨ててしまったらしいのです^^;


市役所に問い合わせてみたところ、今打つ狂犬病予防接種は新年度の28年で交付してくれるらしいです。
なので
DSC_0527.jpg
無事、終えてきました。


ついでに気になっている相談をしてきました。
マリは極端な寒がりで気温が10℃を下回るとガクガクブルブル震えます。
今までは寒がりだなぁって思っていたのですが
もしかしたら低体温なのでは?
と思い、体温を測ってもらったら38.3℃でした。
平熱です。
心音もよく、健康です!

室内飼育の柴系の犬には寒がりはよくみられるそうです。

今日も雨で室内オンリーでつまらなそうだったマリ。
DSC_0528.jpg
明日は、楽しんでこよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント