2016/03/13

外ハウスデビューと2回目シェルター

3月13日。
いよいよ外ハウスデビューです。
DSC_0475.jpg
マリはウッドデッキ嫌いで、ウッドデッキの上にベッドを置いても絶対に乗ってくれなかったんですが、
ハウスはどうでしょうか?
(ウッドデッキは一応屋根付きなのでウッドデッキの上にハウスは置きたいです)
DSC_0476.jpg
朝散歩後のマリ。今日は寒いからフリースを着ました。

一回、抱っこして入れます。
DSC_0478.jpg
が、やっぱりすぐ出てきちゃいました。
DSC_0477.jpg


一回諦めて、家に入ってテレビつけたらみなしご救援隊のぽちっ子ちゃんがテレビに出ていました。
DSC_0480.jpg
みんなに愛されていたぽちっ子ちゃん、飼い主さんはおばあちゃんだったんだねぇ。
ぽちっ子ちゃん見たの広島以来かな?

テレビを見終えて外を見たら
DSC_0481.jpg
マリ、ハウスに入ってくれていました^^v
嬉しい!




今日はCAPINさんで2度目のシェルターボランティア。
DSC_0482.jpg
1時間ちょっと車で走りますが、これはシェルターが遠いんじゃなくオレん家が遠いんだわ(笑)
ウチはどこからも遠い!(笑)
(写真はシェルターの場所とは全然関係ありません)

今日もいるだけでいっぱいいっぱいだったのでちょこっと写真だけ(笑)
いずれお仕事内容は紹介しますので、ちょっと待っててくださいね!
シェルターにいる子は基本、里親さん募集の子たちだそうです。
http://www.capinew.jp/satooya-inu/

ではちょっとだけ
DSC_0483.jpg
ジョー君。
私はこの子にハートを射抜かれています(笑)
ちょっとビビリさんですが仕草が可愛いんです。あと歩いている姿も・・・。
見たらきっとみんなハートを射抜かれます^^

DSC_0484.jpg
イムちゃん。
ジョー君と同じスペースで生活する相棒さん。
ジョー君よりもビビリさんです。

DSC_0487.jpg
セブンくん。
とっても人懐っこいです。写真撮ってても
DSC_0485.jpg
こうして寄ってきてくれます。


DSC_0494.jpg
福くん。
先週、私が初めてシェルターに行ったとき、入所した同期さんです^^
病気と闘っています。頑張れ福くん!ご飯、完食しました!


今日、お散歩した子たち。
やまちゃん。
DSC_0488.jpg
DSC_0490.jpg
この子もビビリさんですがお散歩はハイパワーでした^^


ハイジちゃん。
DSC_0491.jpg
DSC_0492.jpg
人が大好きな美犬さんです^^


CAPINっ子の印象はビビリさんもそうじゃない子も人にやさしい子が多いです。
お口が出ちゃう子があんまりいないように見えます。
それと、ビビリさんもお散歩は好き。とか、完全に人NGの子はいないんです。
シェルターだと人慣れのスピードが速いんでしょうか?

たくさん来て、ワンコさん達に早く顔を覚えてもらいたいなぁって思いました。


今日は夕方早く終えて帰宅。
DSC_0495.jpg
まだ明るいうちに戻って来れました。

DSC_0496.jpg
マリはハウスに入っていてくれたようです。
お外ハウス大成功。
こうやって穏やかに家の中でもいてくれるといいなぁ。
DSC_0497.jpg
他のワンコの匂いがしたんでしょうか?
今日は帰ったら超甘えっ子でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント