2016/02/24

モカママさん家に遊びに行きました。前編

2月21日(日)
モカママさん家に遊びに行かさせていただきました。

先月、ジュリナが亡くなった際に早々にお悔やみメールをいただいて、その時に
「今度遊びに行かせてください」
と、お願いしたところ、快諾していただき、お家訪問が実現しました^^

朝7時起きて、洗車して、自分とマリの準備をして、ゆっくりマリの散歩をして、9時出発。


・・・という私の時間割は起きて時計の
8時35分。
という針を見て崩れましたw

慌ててマリと自分の準備して、散歩してGO!

と思ったけど前日降った雨のせいもあり、マイカーがあまりにも汚かったので、軽く拭き掃除^^;

10時に一緒に行くHさん&らむねちゃんを迎えに行く予定でしたが、
そこまで1時間かかる予定だったのに、家を慌てて出たのは9時25分(笑)

急いで向かいました。
そんなこんなでカメラを忘れたワタクシ。
これから出てくる写真のほとんどはモカママさんにいただいた写真です^^;


ここで気になることが・・・
この日はしみゃお会社はお祭りの当番。私は参加しないものの、道路を占領して長さ20mの竹を運ぶ行事があったのです。
o0480036013232769091.jpg
出発時間が遅れたので、まさかのそこにブチ当たる可能性も高くなり・・・(笑)

心配しながら行きましたが、そこには当たりませんでしたw
快調に行けた結果、10時ぐらいの待ち合わせは10分遅れて到着。

合流してそこからさらに1時間近くかかるモカママさん家に向かいました。
カーナビがなぜか岡山県経由だったクダリはもういい加減しつこいのでスルーします(笑)



11時。
朝の遅れが嘘のように時間ぴったりに待ち合わせ場所の公園に到着。
001.jpg
最高のロケーションの公園です。


モカママさん家の
モカちゃんとベスちゃんと太雅くんと合流しました。
000029.jpg

みんなでお散歩にGO!

000028720717.jpg
海辺のとてもきれいな芝生の公園です。
マリは得意のスキップ♪

000028720721.jpg
モカちゃんは私の事を覚えてくれていました。
べっちゃんは「ワンワン」とご挨拶してくれています^^

000028720726.jpg


000028720775.jpg
海沿いのコースを歩いたのですが
堤防の向こう側の釣り人と、海鳥をマリに見せてあげようと抱っこして歩いていたのですがモカママさんにバッチリ撮られていました。
ちょっと恥ずかしいです(笑)


堤防沿いを奥のほうまで歩いたら
000028720845.jpg
みんなで記念撮影のパチリコ☆

みんないい顔してますね^^

一番左の太雅くんとはこの日が初対面。
人もワンもあまり得意ではないという太雅くん。
モカママさんの家で経験値を積んでいる成果が出ているようで、みんなと並んで違和感なく歩けました。
それでも油断ができないのが秋田犬らしいです。
モカママさん、モカパパさんの万全のサポートがあるから安心して歩けるんですね。

本物の(笑)秋田犬と会ったのは初めてでしたが、太雅くんは写真で見るより脚が長くてカッコ良かったです^^
大きい犬、いいなぁと思いました。

000028720894.jpg

折り返し。
らむねちゃんは運動能力の高さがよくわかります。
堤防の上を気持ちよさそうに歩いています。

疲れが心配されていたモカちゃんもみんなに遅れまいと頑張って歩いています。
カワイイ^^

000028720908.jpg
モカちゃんは体力面を考慮して、お先に近道で帰りました。

べっちゃんと太雅くんは怒ったりせず、最後までマリとらむねちゃんと歩いてくれました。
とっても楽しかったです。


後編に続きます。

コメント

非公開コメント