2016/01/30

マリのポテンシャル

DSC_0312.jpg

今日もお留守番だったマリです。
何事もなく、お利口にお留守番してくれていました。
100点です^^

以前はマイペースだったんですが、このところ私とコミュニケーションをとろうと
じっとこっちを見ることが多いので、それならいろいろ練習していただこうかと
「フセ」の練習をしています。

そもそもマリはポテンシャルの高い子だと思うのですが、なかなか機会がなくて
今、マリができるのは
「おすわり」
「お手」
「ハウス」
「待て」(ご飯の時だけ)

だけなんですがもっともっと色々コミュニケーション取れるようになりたいと思って
練習しはじめました。

FC2ブログは動画の載せ方がめんどくさいっぽいので、Youtubeに飛んでください。
おもいっきり私の声も出てくるので音量に注意して飛んでくださいね^^;
長いですよ・・・

マリのふせの練習
      ↑
クリックでジャンプ!

まだまだ50点ですね~。
もっと出来るように練習します。

DSC_0311.jpg

終わった後の「ヤレヤレ感」ハンパじゃないっすね(笑)



話は違いますが、
私は、自分家のワンニャンをYoutubeに大量にアップすることをお勧めします。
ジュリナが亡くなって、改めてそう思いました。
ジュリナ、たくさん載せたけどもっと載せればよかった。。

ジュリナの動画も載せときますね^^

ジュリマリの散歩

思わず
「ジュリナー!」
ってPCに向かって呼んじゃいます(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 こんなところまで同じだなんて、、、ニコちゃんも出来るのは、お座り、待て、お手、ハウスだけです。伏せは何度も教えようとしましたがダメでした。結構諦め気味。ポチくんの場合、おやつを見せて「お座り」させた後、おやつを下げるとそのまま伏せの姿勢をしたのですぐに覚えました。同じ方法でニコちゃんにやってみると、せっかく腰を落として座っているのに、下げたおやつを食べようとして腰を上げてしまうのです。何度やっても同じでした。それに言っていることが理解できなくて、手を出すところも同じ。もしかして、マリちゃんとニコちゃんは一緒に育ったんじゃ?と思ったこともあったけど、着けていた首輪が全然違う(ニコちゃんのはホームセンターで売っているどこにでもある物で、かなりクタクタだった)から、やっぱり育ったお家は違うんだろうなぁ。マリちゃんも寒がりなんですね。やっぱり、血縁関係にあるのは、かなりの確率かも。ジュリナちゃんの歩く様子が可愛い。見た目も可愛いけど、仕草も可愛かったです。本当に、いなくなると写真や動画は大切な宝物です。

ポチ母さん。
ニコちゃんとは姉妹(母子?)確定ですね(笑)
で、
永遠のライバル?(笑)
マリはおやつさえ見せたら、すぐフセっちゃうので、おやつは見せずに声とアクションのみで練習中です。
動画の通り何回も言ったらしょうがなくいうこと聞く感じです^^;

寒がりは寒がりですね~。本当に福島で生きてこれたのが不思議なくらいですw

ジュリナはこうやって動画で見ると、いないことが信じられない気持ちになりますね・・・