fc2ブログ

バンちゃん正式譲渡★

2023年08月17日
バン(CAPIN) 0
バン
4月。
大きめ中型犬が多いシェルターで一際目についたのが、
まだ幼さの残る身体の小さいバンちゃんでした。

バン
5~6ヶ月の女の子。
怖がりサンで近寄ったら逃げてしまうけど、人がいなくなったら、敷いてもらっていた布をくわえてブンブン振ってて可愛かった。

私はアルタイルがトライアルに出ていて、4頭飼育が3頭になっていて、皮膚病を持っているという事で、
シェルターではなかなか難しいかと、預かりをしようと思いました。



バン
うちに来てからのバンちゃんは子犬らしいいたずらっ子の一面と、野犬らしい慎重なところも見せる中間な感じでした。


肝は据わっていて
バン
シャンプーはあまり怖がらない
(皮膚炎があるため、たくさんシャンプーしました)


バン
お散歩大好き、よく要求してたけど、要求したら怒られるので(私にw)
要求はしまくなっていきました。
人馴れはまぁまぁ順調でしたが、皮膚がなかなか良くならず、里親募集までは1ヶ月ぐらい要しました。
バン
通院もして、やっとよくなって


いよいよ
バン
初の里親会へ

朝日ネネポッターバン
バン

私的には「まぁまぁ」の出来だったのですが、やっぱり赤坂で野犬の子犬を見たことある人は少ないでしょうからねw

「そんなに怖がってどうしたの?」
って声をかけられました^^;

それでも数組のご家族に気にかけていただいて、デビューとしてはとても良い里親会でした


空良バン
四郎バン
ぷりんバン
その後も順調に成長。

犬との距離の縮め方や空気の読み方が上手な子。
ワンコとはすぐに仲良くなります^^



2度目の参加の里親会でトライアルゲット★
バン

バンちゃん頑張りました!



そして7月。トライアル。
バン
バンちゃん、がんばれ!

トライアルは最初、環境の激変に戸惑いがあったようですが
バン


ご近所にたくさんお友達が出来て、生活も楽しくなったようで^^
バン
バン
バン
バン
1692230629734.jpg
バンちゃんは本当に他犬との距離の縮め方が上手で

無事に里親さん宅の環境に馴染んでくださったようです。


犬って、本当に強いですよね^^



無事、正式譲渡に。

20230813_192324588 (1)
20230813_192324588 (2)

ほんとにホッとした。



幼いとはいえ野犬ですから、扱いの難しさはあると思いますが、里親さんご家族が頑張ってくださって
バンちゃんは幸せの道筋がつきました。


かわいいかわいいバンちゃん。
うちに立ち寄ってくれてありがとう。楽しかったよ。
お幸せにね!


応援してくださった皆様、ありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント0件

コメントはまだありません