fc2ブログ

バンちゃん。

2023年04月29日
バン(CAPIN) 0
バン
はじめまして~。
「バン」ちゃんと申します^^

女の子です。
4~5ヶ月齢ぐらいかな~と思っていますが、
センター書類には、3月に「5ヶ月」と書いてありました。

そうなると、今6~7ヶ月かな。
それにしては少し幼い&小柄ですが、もう少し様子を見ていきたいと思います。



私がバンちゃんに初めて会ったのは3月の終わりぐらい。
バン
シェルターで係留されていて、ほかのワンコと同じようにいっちょ前に
「わんわん」言ってましたw
カワイイなと思って近寄ったら、まだ子犬・・・というか子供犬で、怖がってしまいました。


譲渡の方で、アテがあり、預かって譲渡しようかなと思っていましたが、そのアテはなくなり、よくよく聞いたら皮膚に疾患がある。と。

それならアテは無くなりましたが、余計預かろうかなと思いました。

今、四郎がいるから、難しい子は預かれないけど、バンちゃんぐらい、どうにかなるでしょって。




バン



そして4月23日にしみゃお家に移動。
新しい預かりっ子です^^


バンちゃんもまた、ちょっと野犬風味のあるワンコですが、このぐらいの月齢の子なら、必ず人慣れはするし、
それがきっと四郎にもいい影響を及ぼすはず!

・・・と、思っていたんですが・・・。



バン


バンちゃんは伝染する皮膚疾患なので、基本隔離です(笑)

バン


それが治るまでは、何の影響もありません^^;
少し考えればわかったことでしたけど、抜けてました。


今のところの性格は、室内では逃げたり隠れたりの陰キャですw
小さくてすばしっこくて動きが大胆なので逸走要注意犬です。



外では陽キャ。
バン
ビュンビュン跳ね回って、いつの間にかなんかくわえてたり、

バン
バン

いつでもニコニコ楽しそうなワンコです。
このニコニコが家でも出て、逃げ回ったりしなくなるのが、当面の目標。

皮膚の疾患が治るまでに、それを頑張っていこうと思います。

しっぽがクロワッサンみたいなところも可愛いんですよ^^
バン


とっても可愛いバンちゃん
バン
里親会とかに出るのはまだ少し先になりそうですが、
応援してくださいね^^




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント0件

コメントはまだありません