fc2ブログ

預かり一年。

2022年10月27日
四郎(CAPIN) 0
四郎くんが我が家に来て、一年が経ちました。

四郎が来た
四郎
(一年前のお散歩)


預かる前には長期化するだろうという予想もどこかではしていましたが、
予想以上の成長をしてくれていることには驚いてます^^
四郎
(今日のお散歩)

シェルター時代にはお散歩中にしっぽが上がることが珍しかったですが、
今はデフォルトであがってます(笑)





ちょっと預かり期間は長くはなっていますが、全く里親希望の話が無かったわけではないので、特に焦ったりはしていません^^
(というか、あっという間の一年にビックリです)
四郎くんには四郎くんに合ったお家が絶対あるはずで、本当のご家族がお迎えにいらっしゃるまで、トコトン付き合います。


家庭での生活も安定しているし、
しみゃお家卒ワンのみんなと同様に良いパートナー犬になってくれているなと感じています。


私の帰りが遅い時は
先にトイレでオシッコしておいてくれたり、

大っ嫌いだった車も自分からちゃんと乗って、里親会に行けるし、
私自身もどこの里親会に行ってもきっと大丈夫という自信もあります。

そして・・・
四郎
四郎の募集ページを見ると
たくさんの方が応援してくれているのが分かります。
心強い^^
ありがとうございます。



里親会に行くと
「怖がっていて可哀想」
とか
「その子、長いよね」
とか
「しっぽが入っちゃっていて可哀想」

などと声をかけられます。



四郎は、そもそも家庭での生活が難しいとされていた子なので、緊張しちゃうのはしょうがない。
四郎も私も「家庭が難しいと言われていたワンコが家庭犬になる」というチャレンジをしているので。

そのチャレンジももう終盤。

四郎くんはちゃんと家庭犬になれているので

私はもっと、普段の四郎が楽しそうに生活してるんですよ。
反射神経的に人を怖がる素振りを見せているけど、人は好きなんですよ。
と、アピールをして、まだ見ぬ新しいご家族に家庭犬の四郎くんというバトンを繋げていきたいと思っています^^

四郎
四郎
四郎
四郎


一年経って、こんなに明るく優しい表情を見せてくれるようになりました。
楽しいことが大好き。
優しい人が大好きの四郎くんを応援してくださいね^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント0件

コメントはまだありません