fc2ブログ

モヤバナ。

2022年03月01日
四郎(CAPIN) 0
四郎
四郎くん。

四郎

人との距離が詰まってきたように思います。


本来の四郎くんはとても遊び好きで、明るい子なんだと思います。
四郎


それを引き出そうと、あの手この手やってますが、1枚1枚の壁は厚いです^^;



四郎
これは四郎くんのウンチングスタイル。
このままだと、しっぽの上に乗っかるよ
って思うけど、直前にしっぽをうまい具合にあげます。

今朝、そんな場面で事件は起きました。


四郎くんが道端で、スタイルをとっていると、血相を変えて男性が近寄ってきた。

「どこで糞をさせているんだ!!」


え。道端ですけど・・・。



「よその土地で人前で、糞をさせることにアナタは何も感じないんですか?」


ごめんなさい、すぐ拾います。


ここで話は終了だと思ったら、

「私は私の家の前で糞をさせるアナタのモラルの話をしてるんですよ。拾えばいいという問題ではないですよね」


え?え?
家の前?
私の脳が正しければ、家はありませんけど・・・。


「させる場所にも気を使っていますけど・・。」
と答えたら、

「ここは私の家が近いんですよ。匂いだってきますよ」

におい??

犬の糞の残り香が、そんな遠くまではいきませんよね。


「では、犬はどこでうんちをしたら?」
と、私が聞く。


「しりませんよ(笑)犬を飼ってるのは私でなく、アナタでしょう」

と、いう



「私は道端でしても、お掃除すればいいと思うので、それがモラル違反だとすれば正解が何かを聞きたいです。」

と、私が言う




「自分の家でさせるとか、森の深いところでさせるとか」

と、男性がいう


「犬の便意は、そんな人間の都合ではきませんよね」

と、わたし。
その間、四郎のうんちはちゃんと拾ってバッグIN



「それをしつけるのが飼い主の責任でしょうが!」



私は首をふりながら

「そんなことは不可能で、しつけではありません」



自分の敷地以外で、うんちをさせることがマナー違反なら、全国の飼い主ほぼマナー違反じゃん。


森の深いところって、それはそれで不法侵入だしね。。




朝から、この問答、ケリが付かないので、
「じゃあ、ここの前通る時は、させないようにしますね」
といって、切り上げてきました。



朝からなんだかもやっとするなー!



ぷりん

こんなでっかい棒拾ったよー。
って、陽気なぷーちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

しみゃお
この記事を書いた人: しみゃお
40代♂とCAPINの保護犬の生活日記です。
CAPINの預かり犬、ぷりん、空良。

ペットのおうちにCAPINのシェルター犬を載せていってますのでチェックしてください。
https://www.pet-home.jp/member/user428040/post/

コメント0件

コメントはまだありません