FC2ブログ

しみゃおとマリ時々ジュリナ

Top Page › Archive - 2019年03月
2019-03-29 (Fri)

現状を把握する重要性。

3月26日。福助と一緒に病院へ。去勢手術のためです。性格ハナマルの福助ですが、膀胱系のトラブルがあるため、里親様募集はまだしていません。人が大好きで穏やかで明るくて、ちょっぴりビビリの(笑)福助。もし、家族に迎えたいと検討してくださる方がいらしたら、このブログに非公開コメントで連絡ください^^とーーーーーっても可愛くて、みーーーーんな虜にしちゃうんだから!(笑)病院にはシェルターより「ミラちゃん」...

… 続きを読む

2019-03-28 (Thu)

まもなくトライアルです!

先日お伝えしたように、みーこは先日のCASAでトライアルが決定して、今度の土曜日30日にトライアルに出ます。あれ?知ってます?そのブログ、拍手少なかったけど?(笑)何度経験してもトライアル決定は嬉しいです。特にみーこは難しかったから。(ぷりんと一緒に人を追っています)人がいたら警戒するような子だったのに、いつの間にか伸びて、今ではしっぽ振って寄っていきます^^可愛らしいですよね。他犬を見ると「遊ぼ...

… 続きを読む

2019-03-27 (Wed)

3月のマーベラス協賛譲渡会

3月24日2ヶ月に1度のお楽しみ^^マーベラス協賛譲渡会が行われました!譲渡会前、チームCAPIN、作戦会議中(お話してるだけです(笑))この日はテレビ局の取材も入りました!ピノはバッチリカメラ目線★「可愛く撮ってね~。」しゅんはボランティアさんの方に人気がありました(笑)通好みです!CRPさんも応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。ちょっと緊張していましたね^^バンビはいつでもバンビ...

… 続きを読む

2019-03-26 (Tue)

悲しい出来事。。

悲しい出来事。。まず・・・ちょっと話題ズレますが。ウチにいる犬は、今3頭です。ぷりんと空良とみーこ。しってるよ。って思う方のほかに「あれ?4頭じゃないの??」って思う方もいるかもしれません。みーこは今週土曜日にトライアルに行きます。このタイミングでみーこの心が不安定になるようなことはしません。大事に大事に。犬の気持ちを考えて。犬を飼育するとはそういうことだと思います。★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★本編。悲...

… 続きを読む

なんとも・・・ * by mitsakaki
怒り・悲しい・大きな虚脱感に襲われたことでしょう。
近所でのお散歩ボラを始めて、いつも緊張することは『このリードを離したら、この子は帰ってこない可能性がある。』『事故に遭うかもしれない』等々。
細いリードの先に命があることに責任を感じます。犬が慣れてきてくれても慣れてはいけない緊張だと思います。
ご縁が結ばれておうちに犬が来た時の喜びや不安は本物だと思います。ほんのちょっとした気の緩みなのでしょう。環境なのかもしれない。
きっと色々と思い出した事でしょうから、今後は大丈夫だと信じたいですね。

記事を載せるにあたって、勇気がいったことと思います。
広く注意喚起になることを願っています。

Re: mitsakakiさん * by しみゃお
私の言葉って、人には届かないんだなぁって思いました。
今は譲渡担当さんが少ないので、いずれ増えた時は言葉が届く方にお任せして、私は引いた方がいいんだなぁって思いました。
今はこれまでと変わらず、一つ一つ、精一杯頑張ります!

No title * by 楓ママ
こんにちは。
我が家にも茨城県のセンター出身の子がいます。私達にとって大切な家族であり娘です。

このような事があると本当に悲しくなりますね。しみゃおさんをはじめ他のボランティアさん達も、「この子達が二度と辛い思いをしないように、幸せになるように」と里親さんを信じて託す命。言いたくない事も言わなければいけない時もあると思います。 この記事をきっかけに私達と変わらない命だということを再認識してくれることを願っています。
うちでは譲渡していただいて5年程経ちますが、今でもダブルリードです。今は自分達の好きな生地でリードやハーネス等を作ってもらえるところもあるので、我が子との毎日の散歩をグッズでも楽しんでします。
かけがえのない家族(命)を責任をもって守っていくという気持ちを忘れずにいてほしいですね。
しみゃおさん達も毎回大変だと思いますが、お身体に気を付けて頑張ってください。
影ながら応援しています。


No title * by 楓ママ
先程書き忘れてしまいました!

今の茨城県のセンターに収容されている多くの子たちにも、早く「ずっと一緒の家族」が見つかる事、そして今の現状が少しでもよくなることを願っています。

Re: 楓ママさん * by しみゃお
はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございます^^

お気遣いいただきありがとうございます。
5年経ってもダブルリード。
そういうの聞くと本当に嬉しいです^^

愛情ダブルですね!
センターにいる子たちも、ダブルリードでお散歩行けるようになるといいですね。

Comment-close▲

2019-03-24 (Sun)

3月24日は船橋市マーベラス譲渡会へ!

CAPINには休む暇などございません!!!どんどん行きましょ~!3月24日は船橋市へ!3月24日13:00~15:00船橋市夏見台5-8-3(マーベラスプロレス道場)※公共交通機関でお越しの方はポスター内を参照してください。CAPIN参加犬1.キキシェルターから預かりさんの所へ移動して、とっっっても可愛くなりました☆男の子っぽい遊び好きはそのままに家庭犬修行も順調で室内トイレもOK!ブラッシングや歯磨きもOK...

… 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 鍵コメさん。 * by しみゃお
いつもありがとうございます^^
私は、身体が動かなくなったら休もうと思います。
私よりもたくさんのボランティアさんが頑張っていらっしゃるので、私も引っ張ってもらってがんばります!

千代丸、頑張っていましたよ~。

Comment-close▲

2019-03-22 (Fri)

3月のCASA★祝☆みーこ★

3月17日定例のつくばCASA里親会がありました。我が家からはみーこが参戦!3月のCASAは大変ありがたいことに、たくさんのご来場者様がいらして、私、大忙しで写真がほとんど撮れていません^^;歓はご応募殺到です^^歓は一頭しかいないし・・・調整中です。シェルターで長い間頑張ったケントもいいお話がありますね★トイくんも会いに来てくださった方がいました。徐々に成長しているトイくん。きっといつか自分の本当のお家...

… 続きを読む

2019-03-14 (Thu)

みんな幸せになってほしい。

3月3日(いつの記事だよ(笑))カリフォルニアドッグ里親会あいにくのお天気でしたが屋根があるところで里親会は開催しました私が保護したハチも応援に駆けつけてくれました☆いつでもハイテンションガールのバンビりあん人気、じわってます(笑)歓は応募者多数ですが、この家というところが今のところ無いのが現状です。こうの兄妹、サチにも会いに来てくれたご家族がいましたよ。賢いトイくん、優しいお顔になってきましたね^...

… 続きを読む

2019-03-09 (Sat)

猫っぽい犬が犬っぽく。

朝のお散歩前風景。前の記事で「みーこはとっつきにくい」って書いたけど、それは(みーこが苦手とする)男性からの目線で、女性が飼えば飼いやすい子だと思います。そういう条件付きが私的には「まだ譲渡できる段階ではない」と思っているんですが(笑)ただ、これまでの預かりさん宅では、みなさんみーこをもっと懐かせていたと思います。私に欠けている部分はそこで、これまでの預かりさんたちのように、みーこにもっと好かれな...

… 続きを読む

2019-03-02 (Sat)

明日3月3日はカリフォルニアドッグ里親会!

お知らせです!明日3月3日はカリフォルニアドッグ里親会があります!このブログの私のコメントにも書きましたが、公共交通機関でくるのにはTX研究学園駅から2kmぐらいですので、今までも公共交通機関を使っていらっしゃるご来場者さんもいらっしゃっています^^もちろん駐車場もあるのでマイカーもOKです!みなさん、ぜひお越しください!今回は成犬祭りです^^成犬か~・・・なんて思っていませんか?実は子犬より成犬の...

… 続きを読む