FC2ブログ

しみゃおとマリ時々ジュリナ

Top Page › Archive - 2019年02月
2019-02-26 (Tue)

笑顔満点シェルター☆

2月24日シェルターボランティアに入りました。朝のボランティアさんが午後の分もお掃除やお水替えをしてくださったとのことで、私はドッグランでワンズを遊ばせることが出来ました。朝犬さん、ありがとうございました!小花暖蓮りあんバンビーナココナッツの「おやつ、ちょーだい!」「何持ってるの~?」「おやつですか~」「パクッ☆」「はいはい。お散歩で~す」みたいな(笑)゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。私はこ...

… 続きを読む

No title * by ぽんこま
里親会の事、詳しく教えて頂きありがとうございます。
自宅からだと車でも電車でも、だいたい1時間半くらいかかるかなって距離です。
3月中にはどれかの里親会に行って見たいと思ってます。

今一緒にいるワン子も以前は茨城のセンターに収容されていた子です。
保護団体に引き取られて里親募集されていたのをブログで見たのがきっかけで我が家に来ることになりました。
その時も、保護犬のブログを毎日たくさん見てました。

保護活動をされながらブログもするのは大変だと思いますが、縁を結ぶ重要な役割を担っていると思います。
かといって、しゃみおさんが体を崩したら大変ですから、あまり無理せず頑張りすぎずに頑張ってください(笑)
我が家にいるワン子もしゃみおさんのような方たちのお陰で救われたし、我が家に架け橋をしてくたことにも大変感謝しています。

シェルターのワンちゃん達、ニコニコして楽しそうですね。
ゲン君、うちの子にとっても似ています。
全体をクリーム色にしたらソックリになります(笑)
ほう君、残念でしたね。
でもせめてですが、シェルターで見守られながら旅立てたのは本当に良かった。
もし「次」があるのであれば、今度こそ幸せな犬生を送って欲しいです。

Re: ぽんこまさん * by しみゃお
ぜひよろしくお願いします^^
私、どの里親会にも参加しますので、お声かけてください^^

何かと話題の茨城の保護犬たち。
数が多いので処分すべきとの声が上がっています。
私にできることは
頑張ってたくさん宣伝して良いご縁をたくさん繋げることだと思っています。

頑張ります^^

Comment-close▲

2019-02-25 (Mon)

意地の張り合い!

我が家の預かりっ子の事を全然書いていませんね(笑)みーこです。体重10kg飼いやすいサイズの女の子ワンコです。保護されて一年が経ちました。なぜ飼いやすいサイズのワンコが一年も譲渡されないのか?!(笑)答えは簡単で「とっつきにくい犬だから」です!(笑)私も苦戦中です^^;とっつきにくい顔してるでしょ?(笑)みーこは男性が苦手。私も例外なく拒否られてる一人(笑)「あなたには絶対に心を開きません!」って顔してる...

… 続きを読む

2019-02-21 (Thu)

2月のCASA里親会

2月17日。土浦市つくばCASAにて里親会が開催されました!捨てカットをぼかしてしまうという・・・(笑)誰か私にスマホを買ってください!(笑)今回は初参加のワンコが多かったですね^^寝ながら登場の睦!(笑)柴ワンコはやはり人気があります!小柄で人慣れ抜群の女の子、りあん!暖は写真撮り忘れ^^;これしかなかった。何やらボランティアさん同士で打ち合わせています(笑)そしてCAPIN里親会初登場のココナッツ^^...

… 続きを読む

No title * by ぽんこま
説明していただきありがとうございました。
里親募集情報を見ると、保護先が書いてない(見落としてるのかな?)ようなので保護先がどっちなのか?とか、里親会も色々と開催されているようですが、どの子達が参加するのかとか、ちょっと分かりにくくて。。。。

私は大型犬と暮らしていまして、今度二匹目を迎えたいと思っているんです。
やはり相性が一番問題なので、できれば犬と一緒に里親会に参加したいのですが、埼玉在住なので、ちょっと遠いんです。(運転苦手で)
なので、先に人間だけで行って見ようかとも思っていて、アクセスが良くて気になる子が参加する里親会に参加できればなぁと思っています。

マニアックなブログとのことですが、12月くらいからかな?、殆ど毎日拝見させていただいています(笑)
コメントは残さなくても迎えたいわん子を探してブログを見ている人って結構いると思います。
情報発信、大変だと思いますが、頑張ってください!

Re: ぽんこまさん * by しみゃお
コメントありがとうございます。
保護先がどちらかかは、募集ページのそれぞれの所に書かれています。
保護先によってページが分かれているわけではなく、分かりにくいのかもしれませんね。
里親会は3月は
3日カリフォルニアドッグ(TX研究学園駅+タクシー初乗りぐらい)
3日常総市いぬねこ譲渡会(https://ameblo.jp/josocapin/entry-12442513833.html
17日CASA(JR荒川沖駅+バス)
24日船橋市マーベラス譲渡会(JR船橋駅+バス)
という感じになっています。

出来るだけ私のブログでもその都度詳しくお知らせしますね^^

毎日のように見に来てくださる方がいらっしゃるなら、毎日のように更新しなくていけませんね(笑)

Comment-close▲

2019-02-19 (Tue)

2月18日。シェルターワンコ。

見たことない犬がたくさんなので、全頭写真撮りました。1【健】(新)人馴れしてます^^元気な子。2【こふゆ】(新)ちょっとビビリで引きこもっています。痩せています。3【ムサシ】相変わらず(笑)4【ユリオ】5【歓(かん)】(新)ちょっとヤンチャな男の子6【ココナッツ】写り悪いのでもういっちょ。7【茶豆】8【飛鳥】9【キリ】(新)少しずつビビリ解消されているように思います^^10【げん】(新)少しビビリでモッサリ...

… 続きを読む

No title * by mitsakaki
里親会お疲れ様でした。 お会いできて嬉しかったです。
あの後シェルターワークされたのですね。 マルモは元気でしたか?
写真のチャコも元気そうで良かった(^^)
滅多にそちらへは行けませんが、また何処かでお会いできますように。

No title * by ぽんこま
はじめましてです。
ニーニとなでしこがいないのですが、また別の場所なのでしょうか?
JOSO WAN ZEROとCAPINで里親募集情報の犬の紹介って別なのでしょうか?
ニーニの詳しい情報が知りたいと思ってるのですが、なかなか出てこないので。。。
基本的なことがわかってなくて、すみません。

Re: mitsakakiさん * by しみゃお
先日はお疲れ様でした。
私もお会いできて嬉しかったです^^
チャコもマルモもみんな元気です!

今後ともよろしくお願いします^^

Re: ぽんこまさん * by しみゃお
はじめまして。
マニアックな(笑)ブログへようこそ^^
そうですね!
おっしゃるように、JOSO WAN ZEROとCAPINはシェルターが別で
ニーニちゃん、なでしこちゃんはJOSO WAN ZEROの方にいます。

JOSO WAN ZEROの方も同じ募集ページで募集していますが、
常総ワンコは担当が別なので、私の想像ですが(笑)
おそらくまだニーニちゃんは里親さんに出せるような段階ではなく
これから人慣れやお散歩練習をたくさんして、担当さんが「大丈夫」と思えば
募集ページに載せるのではないでしょうか。

これからニーニちゃんが出てくるのをお楽しみにしてください^^

Comment-close▲

2019-02-14 (Thu)

4日連続トライアル。

2月9日ドングリハウスでキキとワタルに再開★詳しくは黒わんさんのブログで!キキとワタルはそれぞれ別の預かりさんのお家に行きましたが、奇しくも先住犬さんがどちらも「黒ワン」さんでしたwドングリハウスではスペードのお見合いがあり、トライアルが決定!翌日にスペードのトライアル先と同じ方向に行く用があったので、翌日トライアルとなりました。その後、雪が舞う中、シロのトライアルお届けがありました。少し大人しめ...

… 続きを読む

2019-02-12 (Tue)

1日1日のキセキ。

2月10日。日曜日。鹿島15頭のピッコロが亡くなったと電話を頂きました。譲渡の活動中のことでした。その後、もう一つ譲渡活動を終えて、シェルターボランティアに入っていたので、ピッコロに会いました。亡くなってまだ何時間も経っていなかったのですが、きれいな花にピッコロは包まれていました。もちろん悲しかったけど、出てきた言葉は「良かったね、ピッコロ・・」でした。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。たくさ...

… 続きを読む

2019-02-08 (Fri)

ガンバロー!&よかったね^^

自分がブログをやっていることを忘れてしまうぐらい忙しくさせていただいております^^;私がブログを放置している間にもたくさんの方が見に来てくださっているようで(笑)今日の内容は盛りだくさんです!!☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆2月3日私の車に乗り込んだのは、ハートちゃん&としちゃん。向かった先はカリフォルニアドッグ里親会です!このノボリを見て違和感を感じた方は超CAPINマニアです(笑...

… 続きを読む

2019-02-05 (Tue)

【戻りました!】水戸市迷子犬

水戸市に昨年、里子に出たCAPINの卒業犬が迷子になっています。お近くにお住まいの方は、ご協力をお願いします!犬の名前 :ソル (CAPIN卒業犬 ピン)オス白い犬、ピンと立った大きめの耳、切れ長の目、体重16kgこげ茶色の迷子札ハーフチョークの迷彩柄の首輪 (首輪と切れたリードはついていると思います)★目撃したら、追いかけずに連絡をお願いいたします★ 目撃情報など何かございましたら情報提供、また情報拡散のほどよろ...

… 続きを読む