2017/04/27

ぷーちゃん捜査官出動

無題

すでにご存じの方も多いと思いますが、
CAPINから里子に出たBBくん(旧ジョーくん)が4月25日、自宅近くから逸走しました。

BBくんと私の家は近いです。
DSC_0088_20170427145838a2e.jpg
これは逸走前日、お散歩中に会った写真です。

2日探していますが、BBくんと会うことは未だできず。

しかし、お散歩エリアで一昨日と昨日と複数の目撃情報をいただきました。


今日は朝、我が家からぷーちゃん捜査官が出動しました。
DSC_0108_2017042714575398d.jpg

頑張れぷりん!
なんちゃってシェパードの底力をみせてみなさい!


DSC_0129.jpg
「うんうん」


DSC_0130.jpg
「うん・・・」


DSC_0131_2017042714575979f.jpg
「なるほどー」



DSC_0107_2017042714575226b.jpg
「ビーくん、通ったかもしれないし、通らなかったかも知れないわね!」


なんちゃっては所詮なんちゃってなのでありました。。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

捜索は朝、昼、夜と行っています。

CAPINからも連日ボランティアさんが駆けつけて、聞き込みや捜索、ポスター貼りなどをしています。

「SNSを見て、ピンと来て電話しました」
って方もいらっしゃいました。

ありがとうございます。

ぷーちゃん捜査官の出番はどうか分かりませんが^^;
引き続き頑張ります!
2017/04/20

我が家以外の事ダイジェスト


鹿嶋の犬、芽依ちゃんです^^
今日は避妊手術に行っています。
お散歩大好きっ子に変身したそうです^^
芽依ちゃんは里親さま募集中です。
芽依ちゃんには県西の預かり様宅で会えます。
info@capinew.jp
までお問い合わせください。



1492677856754.jpg
こちらは
ドラメイさん家で預かってもらっている音芽ちゃん
写真や動画では伝えきれない可愛さがあるんですよ。
ドラメイさんも「可愛い!可愛い!」と絶賛してくださっています。
1492671527513.jpg
小脳マヒの疑いが強く、ドラメイさんが音芽ちゃんの特性をみてくださっています。


芽依ちゃん、音芽ちゃんの記事はまたあとで詳しく書きます。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ここのところ、シェルターのことを記事にしていませんが、2017年になって毎週欠かさず行ってるんですよ!
多い時は週3で行ったんですよ!すごくないです?(笑)
DSC_1351_20170420173230974.jpg
空良くんと芽依ちゃんは一度シェルターで再会しました。

DSC_0038_20170420172945cb4.jpg
空良くんとシェルターのトミーくんは先週一緒に去勢手術を済ませてきました。



DSC_1440.jpg
こちらはシェルター新入りサンくん
サンくんは足が切れてしまっているところ保護され、シェルター入りしました。
片前足切断犬『サン』シェルター入り


空良くんの足は4本弱という表現が合っていますが
サンくんは3本です。

どちらも性格が超いい!っていうところが特徴です^^

サンくんはおっとり系男子ですよ!

サンくんとはシェルターで会えます^^


1492671763579.jpg
こちらは3月に入った大型犬のゼーレくん
虐待を受けて緊急保護されてきた子ですが、性格とっても良いんですよ^^
DSC_1255.jpg
みんなで記念撮影やりました(笑)


DSC_0095_20170420172948b68.jpg
CASA里親会では常総シェルターからゼーレくん用おやつをたくさんもらいました★



DSC_0031_20170420172944c27.jpg
こちらはシェルター復帰のボーノくん
ドラメイさんにケアを受けて体調戻して、シェルターに戻ってきてくれました。

DSC_0045_20161003222000360.jpg
これは10月2日撮影写真。

別犬のようですね。。
ボーノくんはシェルターからシアワセ探しをします。



シアワセを掴んだ子。
DSC_0001_2017042017365452d.jpg
ジョーくん。

どこかで見覚えあるでしょう?
私がこのブログでも再三「ファン」と公言してきたワンコさんです。

4月4日からトライアルに出て、昨日の4月19日正式譲渡になりました。
DSC_1346.jpg
(トライアル開始時)
なんと、私のお家の近所です!

こんな偶然ありますか?^^

しかも、お知り合いの方だったんです!
嬉しい!これからもジョーくんに会えます^^

DSC_0004_20170420173656d45.jpg
ジョーくんはBB(ビービー)くんとなりました。
ご覧の通り、すっかり幸せそうです。

「ビーくんをよろしくお願いします!」
と言ってくるつもりが、私までドライカレーをご馳走になってきました(笑)

美味しかったー!
ビーくん、ありがとう


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


正式譲渡と言えば・・・

2月~3月に里親募集をしていた子ニャンコたち

小梅ちゃんはミイちゃんというお名前をもらい正式譲渡に。
1492681321729.jpg
先住猫ケニーくんと仲良く暮らしています。
間を取り持ってくださったキョウコさん、ありがとうございました^^


ミイちゃんに続き
DSC_1232_20170420173226537.jpg
とらこちゃんもキミちゃんというお名前を頂き、正式譲渡となりました。

1492389747748.jpg
最初はあまりいい感じとは言えなかった先住さんのリンちゃんともこの通り。

とっても幸せそうです。


そして最後のとらおくんは
1492681281026.jpg
ウィリーくんというお名前を頂き、保護主さんのおうちの子になりました☆


これで、おかげさまで仔猫たちの里親募集は完結となりました!

応援ありがとうございました。



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

猫と言えば・・・

DSC_0071_20170420172947edb.jpg
会社の看板猫にゃーこさん。
昨日、天寿を全うしました。
16歳でした。

私が連れてくる保護ワンコを見守ってくれてたにゃーこさん。
ありがとう&お疲れ様でした。

2017/04/17

つくばCASA里親会に行きました。


4月16日
ぷりんさんと

ガソリンスタンドのワンコたちから
DSC_0079_20170417133249290.jpg
沙七ちゃんが

つくばCASA里親会に出ました~。

二人の他には
DSC_0084_201704171332528cf.jpg
ビリーくん
こんなに大きくても6ヶ月だそうです。

シェルターのボビーくん
DSC_0073_20170417133203faf.jpg
(写真撮り忘れでこんな小さい写真しか・・・^^;

常総シェルターより
DSC_0089_2017041713325525e.jpg
むつみちゃん。

私がいつも行っているシェルターとは別のシェルターの子です。
シェルターが違うと会う機会も少ないので、私はこのむつみちゃんが初めて会った常総シェルターの子でした。

「常総のエース」
ということで、看板通りとってもかわいい子でしたよ^^
写真でも伝わりますよね^^

後半は疲れて・・・

DSC_0086_20170417133254c5c.jpg
こうなってしまったのはご愛敬です(笑)

数か月前は『全然だった』というむつみちゃん。
また会えることを楽しみにしています^^


その他には
DSC_0071_201704171332012d3.jpg
DSC_0075_20170417133206d48.jpg
コロッコロの子犬さんたち^^
やっぱりかわいいですよね^^


さてお二人さん。
沙七ちゃんはお見合いがあり、赤い糸GETしました☆
DSC_0082_20170417133251b36.jpg
「お家で待ってるからね!」

沙七ちゃんトライアル決定です🌠

3月末から執り行ってきたガソリンスタンドのワンコたち救出プロジェクト。
皆さんの応援を受け
沙七ちゃんが先頭でトライアルに突入しました。

沙七ちゃんはずっと室内にいて、大好きな「人間」をずっと待っていた子です。
人が好きで好きで。
このプロジェクトに関わっているみんなが「沙七ちゃんに早く家族を!」と思い、やってきました。

ホッとしてます^^
ありがとうございます!


ぷりんさんは
DSC_0081_20170417233144108.jpg
全くご縁なし!!

慌てず頑張ります^^



里親会にはシェルター出身のクララさんも応援にきてくれました。
ありがとうございました。
DSC_0094_20170417133324fc3.jpg


支援物資などをお持ちになってくださったサポーターの方も多数来てくださいまして、わが家には座椅子がプレゼントされました!
ありがとうございます!


次回5月6日カリフォルニアドッグ。
ぷりんさんも鹿嶋のワンコもたくさん参加予定です☆
お楽しみに^^
DSC_0074_201704180904021a7.jpg
2017/04/13

ぷりんさんと空良くん。

空良くん。
空良
預かりさまを募集しておよそ2週間。
最初にお話しがあったものの、流れてしまい、我が家にそのままいます。

空良くんは本当に扱いやすい良い子。

お散歩の時に靴を履かせる程度で、その他は手が掛かりません。
いたずらも吠えも無し(嬉しい時にウォウウォーって静かにしますが笑)

一人でお家でお留守番も嫌がらず出来ます。

最初はマリ・ぷりんについて行きたい風でしたが、聞き分けもよく、朝散歩が終われば
空良「ただいま」
「ボクはこっちですね!」

ってすんなり入ってくれます。

室内トイレも完璧!
雨の日はお散歩行かなくても大丈夫ですよ^^

男の子ワンコの「素直さ」が全面に出ている子です^^



ぷりんさん
座椅子ぷりん

最近、座椅子がお気に入りです^^

「脱走」「脱走」
って言ってきましたが、この子はマリと違って「しまっている窓や扉を開けない子」ということが分かりました。
ハウスの扉は半閉でも、閉めている意図がこちらにあれば、

こちらが扉をあけ
「いいよ」
というまで出てきません。

コントロールしやすい子です。

もちろん、普段の家のドアや窓の戸締りは大事ですが
「脱走してやろう!」
という気持ちはあまりありません。

ハナデカぷりん
「近いですよ!」

DSC_1305.jpg
「こうみえてワタシ、じゅーじゅんなんですから!」


それでは朝のワタワタのお散歩風景をどうぞ(笑)


2人はCAPINより里親さま募集をしています。
募集(犬)
2017/04/10

それぞれのスタート☆

空良くん&ぷりんさん
3頭引き
わが家は3頭引きが板についてきました。


空良ぷりん
「うん。分かったよ。ぷりんちゃん・・・」




空良くんはずっとぷりんさんに「好き好き攻撃」を食らっています(笑)


ハウス空良

空良くんはしみゃお家で新しいご家族を待っています^^


               ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


きれいな芽依
芽依ちゃんは先週シェルターにショートステイしました。
写真はショートステイ中、プロのカメラマンさんに撮って頂いたもの。
ラッキーショートステイでした^^

菜の花芽依
「菜の花芽依」

金曜日。シェルター卒業
シェルター芽依
「お世話になりましたー。妹たちも可愛がってください^^」


病院に寄って
病院芽依
「ここどこー?」


現在は預かりボランティアさん宅に
預かり宅芽依
「ワタシ、ここで待ってるのねー?」



芽依ちゃんは預かりさま宅で新しいご家族を待っています^^



                   ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



4月9日妹たちがシェルターに到着
沙七・音芽
DSC_1444.jpg


ここの姉弟たちは、人が好きですが
最も人が大好きなのが沙七(さな)ちゃん。
お散歩沙七2
「オサンポって楽しいね~。」

沙七ちゃんはずっと室内に入りっぱなしでしたのでお外の世界を知りません。
CAPINシェルターに入って色々学んでいきます^^
お散歩沙七1
「ワタシに会いにきてね☆」


沙七ちゃんはシェルターで新しいご家族を待っています

沙七ちゃんと一緒にシェルターに来たのが末っ子、音芽(おとめ)ちゃん。
シェルター音芽3

音芽ちゃんもまた外の世界を初めて知った子です。
シェルター音芽2


音芽ちゃんには障害があり、まっすぐ歩くことが出来ません。
シェルター音芽1
そこもまた可愛いんですよ・・・(笑)


音芽ちゃんは一旦
音芽
ドラメイさんのお宅でいろいろ整えてから


音芽ちゃんもシェルターで新しいご家族を待っています


この子たちのお問い合わせは
info@capinew.jp
まで^^


募集(犬)
2017/04/07

可哀想なんかじゃないんです。

DSC_1403.jpg

今朝は3頭引きにチャレンジです。

まぁ、なんとなく・・・
それとなく出来ました。
これからは朝は3頭引きにしようと思います。

その方が、私もらくなので(笑)

3頭引き、空良くんは全く問題ありません。
今日はみんなのペースに合わせるのが少し大変だったかな。

問題があるのは
DSC_1405.jpg
この方・・・
ぷりんさんですw
25分のお散歩中、ずっと空良くんにプレイバウを仕掛けていました。

私がそれを「止めなさい!」と叱っている構図です^^;

空良くんはマイペースで無視していました。
DSC_1400.jpg
「やれやれ・・・」


これまでは2頭引きと単独とに分けていたのですが、空良くんにも群れの意識が芽生えていて
「ぼくだけ置いていかないでー」
って、2頭引きで行こうとすると、小さめの声で「ウォウォーン」と鳴いていました。
(ぷりんさんは少し面倒な存在ですが笑)今日は満足そうでした。

私、頑張ります^^




●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


午後は1頭引き。
お昼に戻ったときとか、午後お仕事の合間とか、夕方早めに帰れそうな時とか
時間はその時によって様々。

DSC_1357.jpg
募集サイトとCAPINの募集サイトに載せた写真はその時のもの。

楽しそうな顔をしてるでしょー?

お散歩中会った人に言われます。
「足どうしたのー?可哀想に~」
カクカクシカジカ説明します。

「あら、そうなの~?可哀想に~・・・」
と追って言われます。

一緒に活動しているボランティアさんは
「『足が無くて可哀想』って言われることが、空良にとって一番可哀想なことで、空良は自分が不幸だなんて思っていない」
とおっしゃっていました。

道行く人(2組)にそう言われたとき、私も確かにそうだなぁ。
って実感しました。

DSC_1365.jpg

空良を可哀想だと思っているみなさん。
空良は楽しく生きていますよ^^


かく言う私も、この子を初めて見た時
「可哀想に。。」
と思ってしまっていました。
DSC_1206.jpg
世の中、何事も勉強ですね。。


募集(犬)
2017/04/06

空良くん、里親さま募集を開始しました。

空良くん。
いつでも里親募集中にて里親さま募集を掲載しました。
こちらからどうぞ

【愛称】空良(そら)
【性別】オス
【年齢】2歳
【状態】健康状態良好(左前脚切断)

四国犬のような毛色と大きいお耳が特徴の空良くんです♪

幼いころ事故に遭い、左前脚先が切断されていますが、持って生まれた大らかな性格が功を奏し、卑屈になることもなく、預かり宅では朗らかな生活を送っています^^

これまではお散歩をしてもらえるような環境になかったことと足のケガもあり預かり先に移動してきた当初は5分ほどしか歩けませんでしたが、今では靴を使って1日2回15分ずつのお散歩を楽しんでいます^^

人に対しては友好的で甘えっ子ですが
犬に対しては防衛本能から最初は唸ってしまうので要注意です。

トイレは外派ですが、ペットシーツでのトイレも覚え90%ほどの成功率です♪

人がとっても好きで明るい性格なので、一緒に遊び始めると時間を忘れて遊んでしまいます^^


DSC_1365.jpg
○医療行為:フィラリア(-)
      検便   (-)
      去勢手術(4月14日予定)
      混合ワクチン済
      マイクロチップ(4月14日予定)
      体重:14.2kg

○募集条件:☆里親希望アンケートにご協力いただける方
       ☆関東近県のペット飼育可能な住居にお住まいで、完全室内飼育をしてくださること
       ☆ご家族全員が飼育に賛成していること
       ☆家庭犬としてのしつけを継続してくださること
       ☆脱走防止対策・安全対策をしっかりおこなっていただけること
       ☆定期的なワクチン接種やフィラリア予防等の健康管理をお約束いただけること
       ☆預かり期間中の医療費やお届けにかかる費用等一部負担をご了承していただけること
       ☆譲渡契約書に同意(署名・押印)していただけること    
○引渡し方法:☆まずはお見合をしていただき、双方合意できましたら、トライアルに入ります。
         ☆トライアル期間は2週間~1ヶ月でご相談させていただきます。
        ☆トライアル終了後、双方の合意で正式譲渡になります。
         尚、トライアル開始時は原則こちらからお届けいたします

DSC_1298.jpg
空良くん引き続き、預かりさまも募集しています^^

我が家では私一人しかいないので(笑)
空良くんを十分にかまってあげることが出来ません。
本当にとってもいい子で、足の件もありますが、それほどお世話に手が掛かることもありません。

CAPINとしても、押し付けてそのまま放っておくことは無く、預かりさまと二人三脚で新しいご家族探しをやっていきます^^

出来るかどうか不安な方も、お問い合わせください。
info@capinew.jp


里親さまも預かりさまもよろしくお願いします。
2017/04/03

空良くんとぷりんさんとマリ

4月5日追記
空良くんの預かり様再募集します。
甘えっ子で朗らかな空良くんと新しいご家族が見つかるまで、一緒に過ごしてくださる方
info@capinew.jp
まで(またはこのブログでも大丈夫です)ご連絡ください!

DSC_1306.jpg
「ねぇねぇマリさん。こないだからうちに来た子、どうですか?」
「あの子、そばに行ったら『ウ~ッ!』っていうでしょ・・・。」


DSC_1305.jpg
「しみゃおさんは『ぷりんはワンコなら誰でもいい』って言うけど、私は唸る子は苦手なんですよぉ」


DSC_1304.jpg
「時々はセンジューケンのことも気にしてくださいー。」



DSC_1298.jpg
空良くん
人が大好きで、人との暮らしは問題ありません。
甘えっ子でとっても可愛いのでいつまでも見てられます(笑)

でもワンコは・・・嫌いではないと思いますが、ちょっかい出されるのが怖くて、唸ってしまいます。
慣れてくれたら良いのですが、今のところ、多頭飼育は向かない子だと思います。
わが家でもう少し様子見ですね。。

家のマリと預かりっ子ぷりんさんは空良くんが苦手のようです。


一方の空良くん。
昨日はシェルターで
DSC_1325.jpg
靴下を履かせてもらって

DSC_1341.jpg
靴も履いたら、
足をついても痛みがないのか、初めて15分ほど歩けました。

楽しそうなお散歩の様子は動画でどうぞ^^
[広告] VPS


快適なお散歩が出来て大満足の空良くんです。
DSC_1345.jpg



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


現場ではCAPINで清掃作業を行いました。

DSC_1307.jpg

DSC_1316.jpg

DSC_1312.jpg

DSC_1315.jpg

みんなで力を合わせて、この子たちに良い暮らしを。
私がブログを書いているので、私一人が活動しているように見えてしまうかもしれませんが、
「みんなで力を合わせて!」
です^^


最後はまだ預かり先が決まらない沙七、音芽の生まれて初めて(2歳)のお散歩をした動画です^^
病院の時は歩けなかった沙七もなんとなくお散歩出来ています。

[広告] VPS