2016/10/31

29回目シェルターとお知らせ。

10月30日。
ぷりんちゃんと一緒にCAPINシェルターへ。

ちょこまかしてあまり写真撮れてなかった・・・。

今シーズン1番の寒さと聞いていたのですが、脅しほどではなかったこの日、
青空が広がって、パラグライダーが気持ちよさげに飛んでいました。


秋空とパラグライダーというテーマで写真撮ってみたんですが・・・。
DSC_0213_20161031151040854.jpg
あれ?
パラグライダーどこいった??
消えちゃった?
こわっ。



お散歩は
ヤマちゃんから
DSC_0214.jpg
ヤマちゃん、とっても良い子なんですが、お散歩の引きがめちゃ強なんですよねぇ。
スマートに歩けたらすぐ里親さん付きそうですけど・・・。

あれ。。。よく見たらべーってしてら・・・。^^;

順番待たせずにお散歩したら引きが弱くなるのかな?
という先週の疑問は見事に打ち砕かれました。

家に帰ってからのビールが美味いこと・・・(笑)


DSC_0217_20161031150546e1d.jpg
美男子ハット君。
顔がこわばっています。

ハット君も人馴れ修行中。
人に正対されると怖いみたいです。
でもお散歩大好き。

頑張れハットくん!


福ちゃん。
4時すぎぐらいに撮ったら、もう薄暗くて、ピントが合わず。
DSC_0221_20161031150548526.jpg
フィラリアにより空咳が出る子ですが、この日は少な目。調子よかったのかな?


晩ごはん。
毎度、ぷりんもご馳走になっていきます。
ごちそうさまです!



DSC_0222_20161031150551372.jpg
「見~~た~~な~~~」



こーわっ。
暗いからフラッシュ焚いたら、良い具合に目が光っちゃった。


今までお世話になりました。
来週里親会に参加するので、もうシェルターには来ないと思います!

って強気なセリフを残して、帰ってきました(笑)



ということで。


o0800113313785518636.jpg
来週11月5日6日。
里親会に参加します。

私が両日ともスタッフさんで参加するため、ぷりんちゃんも2日とも行きます。




土曜日で決まった場合、日曜日はただの見学です。
(と、ここでも強気発言をしてみる。。(笑))

みなさん、早めにご来場くださいね!
ぜひ、ぷりんちゃんに会いに来てください!
11:00~14:00です。

よろしくお願いします^^
2016/10/27

首輪とハーネス

今月初めに予告しました
マリのプレゼント(首輪)が届きました^^




DSC_0195_20161027215921f98.jpg
じゃん♪

どうです?
いい感じじゃないですか?




どこかで見覚えありますか?

実は・・・
DSC_0196_201610272159224b2.jpg
上・・・今回買った首輪(おかもとべると製)
下・・・今まで着いていた首輪(おかもとべると製)※震災で福島で保護される以前に前の飼い主さんがマリに着けたもの。


(笑)
もうそろそろ買い替えて上げたかったけど、このちょっと良い首輪、マリのトレードマークだったし、色合いも
マリのイメージにぴったりだし・・・

ということで買い替えるなら同じメーカーさんという結論に至りました。(色も同じでデザインだけ変えて)

DSC_0202.jpg
似合ってますか?


この首輪から飼い主さんを探そうかと試みましたが、いわき市にこのメーカーさんの販売店さんがあったので、飼い主さんを探すのは難しいと思うと言われたのでした。


が・・・

今回、首輪を買うに当たり、メーカーさんにマリの首輪を見て頂いたところ、
「この首輪はオーダーメイドのもののようです」
と言われました。


ということは・・・

あの時、諦めずに首輪から掘り下げて調べてもらったら、マリの前の飼い主さんは見つけられたのかも知れません。

これも運命ですね。

マリは私のもとで暮らす子だったんですよね^^


DSC_0050_20161027224725ed3.jpg
「わたし、ずっとここにいるよー」


首輪と言えば・・・

DSC_0197.jpg
らむねちゃんママさんにリペアしてもらったハーネス



DSC_0198.jpg
蒼太くん保護のときにモカママさんから頂いたハーネス・・・


両方切られてしまいました。

このおバカチンに
DSC_0204.jpg
ダブル首輪、似合ってますか?(笑)
2016/10/26

喜びのクルッ♪

昨日のお散歩前風景
[広告] VPS

クルン♪

もう1ちょ。今日のお散歩前風景
[広告] VPS

クルン♪

ぷりんちゃん、嬉しい時にはクルン♪ってします^^
ぷりんセスですからね!

おやつの時には飛び跳ねて「ちょーだい」って言います
[広告] VPS




ここのところ、ぷりんネタが少なかったので、動画攻勢してみました。


DSC_0133.jpg
「今日は手抜き記事ね。」




ぷりんちゃんへのお問い合わせは
【CAPINホームページ】
または
【ペットのおうち】
2016/10/24

28回目シェルター

10月23日
CAPINシェルターに。

この日、シェルターのチャーミーのお嫁入りがあって、出発に立ち会いたかったのに、寸前にお仕事が入って立ち会えませんでした。
だいぶ早く家を出たのに・・・残念。


シェルターにつくと、ドッグランにハラスくんがいました。
「早く散歩にツレテケ」
ってワンワン言ってたんですねぇ、きっと(笑)

シェルターについたらお水替えをしながら、ワンズとコミュニケーションをとります。


「こんにちは。ハイジ。」
DSC_0168_20161024080941183.jpg
「お散歩ー?」
「おやつー?」
「ねぇ、なんで入ってこないの~?」
「遊ぼうよー」

ちょっと待ちなさい(笑)


DSC_0152_20161024080844b5f.jpg
最近、手からおやつを食べてくれるハット君。
人馴れ修行中です^^
人気のホワイトカラーでお手軽サイズで可愛い顔してるんですけどねぇ。



DSC_0164_20161024080915f47.jpg
愛しのジョー君。
こないだ里親会に遊びに来てくれたお友達のドロシーさんが
「あ、この子見たことある!」
それはそうでしょう、一番写真撮ってますからw


DSC_0161_20161024080912076.jpg
ラッキー。
取り扱いが難しい子で、お世話する人が限定されています。
私もお世話は出来ないのですが、ジョー君のそばに行ったときは、壁の向こうのラッキーにおやつをあげているんですが
ラッキーはそれを覚えていて、私の声がすると、壁の下でスタンバってくれています。
嬉しいねぇ^^
「ラ~ッキ!」



ヤマちゃん。
DSC_0162_201610240809135c2.jpg
「僕にも早くおやつください」
ハイハイ。とろくてごめんね(笑)


イムちゃん。
DSC_0165.jpg
「早くおやつおいて、私にかまわないで。」
(笑)
クールビューティーはつれないです^^;


今週からシェルターに新しいお友達が来ていました。

DSC_0155.jpg
ロッキーくん。
人が好きなようでした。
若そうです。
DSC_0156_2016102408084746c.jpg
綺麗なお顔立ちしてますね^^


ちびっこ2ワン。
DSC_0159_20161024080910b0c.jpg
DSC_0157.jpg

ここに来たからには、良い環境での飼育ではなかったのでしょう。
でも性格の良い子たちでした^^




DSC_0151_2016102408084301e.jpg
またまた来ました、ぷりんさん。
ハウスを出たり入ったり、ずっとウロウロしてました。
たぶん、ぷりんちゃん、シェルター大好きです^^


一通り挨拶をして戻ってくると
ミーコもチキンをもらってました(笑)
DSC_0166_20161024080938022.jpg






お散歩はヤマちゃんから
DSC_0170_20161024081007ca4.jpg
シェルターで引きの強さNO.1のヤマちゃん。
体力がある序盤に連れ出そうという作戦。

でもこの日はあまり引かなかったです^^
DSC_0169_20161024080943809.jpg
我がつよめの子だから、遅い順番だと引っ張るのかな・・・。



お次はみんなの大将、ハラスくん。
DSC_0172.jpg

DSC_0171.jpg
若い子たちのアイドル的存在で、会うと遊ぼー攻撃に会います^^;


DSC_0173_201610240810129e3.jpg
「やれやれ。」
シェルターに通って7ヶ月目にして初ハラスくんでした。



ぷりんちゃんは動画で
[広告] VPS

ぷりんちゃんを散歩させていると、途中でお散歩を拒否ったロッキーくんがいて、ぷりんちゃんが
「一緒に行こうよ」
って誘ったら、ロッキーくんがノッてくれて、一緒にお散歩しました。

他犬と相性が分からないから、単独でお散歩を・・・
と注意書きに書いてありましたが、

ぷりんちゃんは対ワンコの接し方が異常に上手いので、これは参考になりませんねぇ・・・。

ただ、ぷりんちゃんが
「遊ぼう」
ってロッキーくんの顔をぶん殴っても怒らなかった所をみると、ロッキーくんも上手なのかなぁと思いました。


DSC_0175_2016102408101336f.jpg
日曜のディナー

ぷりんちゃんのシェルター好きはきっとここにあるな(笑)
今日もいただいて帰りました。


DSC_0178_20161024081034613.jpg
ジョー君も


DSC_0176_20161024081031154.jpg
ヤマちゃんも。


DSC_0177_20161024081033112.jpg
イムちゃんも。


みんな瞬殺でしたよ^^



DSC_0167.jpg
毎度、クロちゃんにお別れを言って、この日も終了です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


午前に仕事も絡んだため、マリは実家で預かっててくれました。
DSC_0179_20161024081036705.jpg
「遅くなってごめんねー」



シェルター楽しいですよ^^
皆さん、体験しませんか?
t01700060_0170006013099141695.jpg
シェルターボランティアさん随時大募集
2016/10/21

大好きなあの子に会いました。

10月21日。
DSC_0144_20161021220426b5d.jpg
スタジアムが見える公園で私とマリを待っててくれたのは・・・




DSC_0136.jpg
「お久しぶりです。蒼太くんだよ^^」


お父さんとお母さんといつも車で遊びに行っている蒼太くん。
DSC_0135_20161021220344f18.jpg
今日はひたち海浜公園に行ってきたということで、帰りにお顔を見せに寄ってくれました^^

嬉しいなあ。


DSC_0138_20161021220349aae.jpg
もうすっかりMさん家のお坊ちゃんです^^



DSC_0139.jpg
つらい過去のことなどもう忘れてしまっているような蒼太くん。
お散歩ではヒョイヒョイと軽い足取りで先頭を歩いていました。

我が家では一番後をついて歩いていた蒼太くん。
のびのび、可愛がってくださっている様子が分かりました^^
「とってもお利口ないい子でみんなに可愛がられる」
そうですよ^^

DSC_0140_20161021220422d1c.jpg
かわいいなー。
Mさん家では蒼太くんが中心です^^

心配された足も
「大丈夫です」
ということでした。

DSC_0141_20161021220424cd1.jpg
「また会おうね」

(この後、蒼太くんガウっと言いました笑)


DSC_0146_20161021220427254.jpg
「蒼太くん、幸せそうだったねぇ^^」


久々にお出かけしたマリとこの後、もう一周二人で公園を歩きました。
DSC_0147_20161021220429a54.jpg
2016/10/19

27回目のシェルター

10月16日。
里親会に参加後、シェルターボランティアへ。

なぜ、まだ行く数を数えているのか?

目標達成してもう数える必要もないけど、せっかくだから数えておこうと思って。
この数が何回ぐらいになったら茨城県の殺処分問題は収まりますかねえ。



なぜちょっと遠いここに毎週通うのか?

シェルターの子たちにはここでしか会えないからですよ(笑)


里親会終了後、シェルターについたのが3時。この日はお散歩だけでした。
お散歩は
DSC_0092_20161019212515826.jpg
ハイジから。

DSC_0094.jpg
寒くなってきたね、ハイジ。
あったかくしてる?

DSC_0095.jpg
「☆☆☆☆☆☆」
(ハイジがなんて答えたかはご想像にお任せしますw)


続いて爆裂ケイ・タクコンビ。
DSC_0100_201610192125479e1.jpg
元気が良かった春。
夏も元気いっぱい。
秋もさらに元気。

この子たちに会わないとシェルターに来た感じしません。
DSC_0099_20161019212520456.jpg
少し人馴れが進んでるタク。おやつを催促しています。

DSC_0096.jpg
まだ人馴れが思うようにいっていないケイ。
とっても素直な子です。


その後は
DSC_0102_20161019212550d17.jpg
福ちゃん。
良いお顔。

前々から書いているように、重いフィラリアの福ちゃんですが、一緒に歩いているとそう感じさせません。
DSC_0101_20161019212549a85.jpg



お散歩から戻ったら
DSC_0103_20161019212552bf2.jpg
犬舎のミーコがいました。台所バンチョーですね(笑)

ぷりんちゃんはこの日も美味しいご飯を頂きました。
DSC_0106.jpg
「あなた、真っ黒ね」
「そっちもなかなかじゃん?」

DSC_0107.jpg
陽が落ちるのが早くなりましたね。
マリのお散歩は真っ暗な中を行きます。
遅くなったお詫びにたくさん歩きます(笑)


全国的には、動物愛護の機運が高まって、殺処分が減っていると思います。
でも茨城県はまだまだです。
どんどんセンターに犬が運び込まれ、道には野良の子が歩いている。

茨城にボランティアさんがたくさん増えてほしいなあって思います。
CAPINシェルターも人が足りないと聞きます。
ボランティアしたいけど、どうしたらいいのかわからない人もいると思うんです。
シェルターで一緒にお散歩しませんか?
2016/10/17

CAPIN里親会INつくばCASA

10月16日
つくばCASAさんにてCAPIN里親会が開かれました。
つくばCASA
(※写真Google MAPより)

DSC_0071_20161017102721bdc.jpg

ワンコは子犬4
DSC_0089.jpg
まめすけくん。
きなこちゃん。
しゅーとくん。
ミオくん。

どれがどれだか分かりません^^;

寝てる子はきなこちゃんかな?

どの子も人馴れしているそうで、ちょっかい出すと、ちゃんとこっちの相手してくれますw
可愛いですよ~。


シェルターからチャーミーちゃん。
DSC_0235_20161017102911166.jpg
(写真撮り忘れたのでシェルターのチャーミー。)


それから、我が家のぷりんちゃん^^
DSC_0075.jpg
ドキドキ・・・。

全6頭の参加でした。


子犬ゾーンはいつでも大人気!
DSC_0067_20161017102717ff7.jpg




ぷりんちゃんにはCAPINボランティアのキョウコさんマサキさんが先週に引き続き応援に来てくださいました。
DSC_0078_201610171027446d4.jpg
ちびっこゾーンの隣でポツンとなっていたので、とっても心強かったです^^
ぷりんちゃんもなんだかホッとした顔になってます。


この日、早々とトライアル決定したチャーミーちゃんと交流を深めていました^^
DSC_0076.jpg
場所もお天気も最高に良くてほのぼのとした里親会です。


横を見ると
DSC_0072_201610171027231f2.jpg
ニャンコさんゾーン。

中にお邪魔しました。
みんな小さい子かな?

DSC_0080_20161017102815a2e.jpg
チビちゃん、まつげちゃん。

DSC_0081_20161017102817b02.jpg
キジくん、クロくん、ビバちゃん。

DSC_0083_20161017102818dec.jpg
ももちゃん。

DSC_0085_20161017102821a6c.jpg
チビちゃん、コロンちゃん。


ニャンコさんの中では
DSC_0086_201610171029053bd.jpg
ビバちゃんがトライアル決定になっていました。
おめでとう☆トライアル頑張って!



一方のぷりんさん。
DSC_0068_201610171027180e4.jpg
ぷりんさんにも、会場で見初めてくださった方がいらっしゃいました。
残念ながらお話合いの結果、今回は譲渡へとなりませんでしたが、ぷりんちゃんを気にかけてくださったことが
本当に嬉しかったです^^

DSC_0091_201610171029091b6.jpg
今回はシェルターのチャーミーちゃんの他、子犬のきなこちゃん、しゅーとくんがトライアル決定となりました。

今回、トライアルにならなかったワンニャンはもちろん、ご来場くださって、保護犬猫迎えることをご検討下さった方々にも
素敵なご縁がありますように。

DSC_0079.jpg
「またお待ちしてます☆」
2016/10/14

2週連続です!

お知らせです!

10月16日(日)11:00~

o0795112413759970096.jpg

ぷりんちゃん、2週連続で里親会に出していただきます^^
芝生の上での里親会だそうです。
ぜひ、ぷりんちゃんに会いに来てくださいね!

前回の里親会でぐぐーーんと人馴れが進み
DSC_0057_201610142334466b7.jpg
こんなに人のそばに寄っても、落ち着いていられるようになりました。

これ、何週間か前だったらビビリウン祭りですよw

DSC_0051_20161014233445cf7.jpg
普段はこんなに穏やかです^^


先日、ぷりんちゃんの応援に来て下さったドロシーさんがぷりんちゃんの応援記事を書いてくださいました。
スーパー猫ボラさんはぷりんちゃんをどう見てくださったんでしょうか?

厳しい意見かなぁ・・・
手厳しいのかなぁ・・・

(笑)

心なしか、里親募集応援はぷりんちゃんだけじゃなく、私のもさり気なく書いてくださっているように思います(笑)
ジョー君やチャーミーの事も書いてくださっていますよ^^

checkしてみてください。
ドロシーさんはYOU君という男の子ニャンコの里親さん募集をしています。
併せてcheckしてくださいね。

Hoi Hoi Cats

みんな頑張りましょう!
2016/10/13

世界中でたった一組。

DSC_0038.jpg
ぷりんちゃん。

何かを狙っています。

「行くよー!」





「とーーーー!」

DSC_0039.jpg

マリ、明らかに嫌がっています^^;




DSC_0042_20161013102338e57.jpg
「エヘヘ~~^^」


そんなに楽しいんですかね?
(笑)
普通のお散歩ですけど・・・。



DSC_0043.jpg
「仲良くしてね、マリちゃん💛」


表情、だいぶ豊かになりましたよね^^
ぷりんちゃん、最初は慣れなくて、心配しちゃいますけど、人に対してトラウマがあって、それを越えたら楽しい子ですよ。

ウチに来て今日で39日目。
蒼太くんは33日で卒業。徳ちゃん(ななちゃん)は42日で卒業。
滞在最長記録を更新するのはもう決定ですね^^;

「可愛い子だからいつでも卒業できるわ」と思っていましたが、
ちょっと焦ってきた(笑)



いつ里掲載直後、伸びてたアクセス数も減少してきちゃいました。
アピール下手なんでしょうね^^;

でも良いんです。

何人もの方にぷりんちゃんはお譲りできませんからね。
ぷりんちゃんとご家族になれるのは世界中でたった一組ですよ!

CAPIN里親募集(犬)
↑ぷりんちゃんのお問い合わせはこちらからどうぞ(2ページ目にいます)

いつでも里親募集中からもどうぞ

今日の動画。
[広告] VPS

高いところをお散歩するぷりんちゃんです^^
2016/10/10

積水ハウス犬の里親会inウェルネスシティつくば桜

10月9日


朝の大雨が上がり、無事里親会が開催されました。
DSC_0007_201610100914278b1.jpg

DSC_0008_20161010091428dcd.jpg

この日の参加ワンは
シェルターから
DSC_0012_20161010091447e80.jpg
ジョー君。

DSC_0013_201610100914499de.jpg
チャーミーちゃん。


我が家から
DSC_0011_20161010091431d18.jpg
ぷりんちゃん。


預かりボランティアさん所から
DSC_0021_20161010091513264.jpg
子犬たち。
(名前は覚えられませんでした(笑))





子犬さんたちは初めて来た里親会場でも
DSC_0020_20161010091511f2f.jpg
グルグルにこんがらがって

疲れたら
DSC_0014_20161010091450674.jpg
ころんと寝てしまう。

この可愛さズルいです(笑)

子犬さんたちは2ワンにお声が掛かったそうです^^


1476100975360.jpg
ジョー君は堂々と来場者に撫でてもらったり、おやつをおねだりして、もらったり・・・
里親会を楽しんでたように見えました。

DSC_0013_201610100914499de.jpg
チャーミーは(写真1枚しか撮れてなかった・・・)
いつものチャーミーらしさが出なくて残念でした。本当はもっと人懐っこくて天真爛漫な女の子ワンコなんですよ。
場慣れが必要ですね^^


問題のこの方・・・

DSC_0010_201610100914300da.jpg
ぷりんさん。

開始20分はビビりまくり・・・ビビリウン出まくり。
茂みに逃げ込んでみたり、抱っこすれば頭の上までよじ登ろうとするし(笑)

こっちが泣きたくなりました。


上の写真はその後、正気を取り戻してからの写真です(笑)


正気を取り戻した後は
DSC_0015_20161010091452c39.jpg


DSC_0016_2016101009145322d.jpg


DSC_0017_2016101009150744e.jpg
CAPINのボランティアさん達にたくさん可愛がっていただき、一気に人馴れが進みましたよ^^


そんな折、お友達のドロシーさんがシェルターへたくさんの支援物資を持って遊びに来てくださいました。
DSC_0018_20161010091508f03.jpg
(もらったものの写真だけで本人の写真は撮っていないっていう・・・(笑))

団体の垣根を越えて、ぷりんちゃん(と私)の応援に来て下さったドロシーさん。
本当に嬉しかったです^^
ドロシーさん家には現在ユー君というニャンコさんがいるので、↑から飛んで見に行ってみてくださいね^^


ドロシーさんが遊びに来て下さった頃、ぷりんちゃんに興味を持って下さったご夫妻から、いろいろご質問を受けていました。
今回はご縁はありませんでしたけど、
ぷりんちゃん、人に囲まれても落ち着いていられたし、ご質問中に「お手」までご披露するサービスもしました^^

帰るころには人のそばにいても、こんないい顔を見せてくれていたんですよ。

DSC_0023_20161010091530e2c.jpg

そんなわけで、里親会は人馴れを大きく進ませてくれるので、来週の里親会も参加することにしました。
後日ご案内するのでぷりんちゃんに会いに来てくださいね^^



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

帰りはジョー君と頂いた支援物資を乗せてシェルターに帰りました。
DSC_0024.jpg

前日、久々に大酒を食らってグロッキーで里親会に行ったのでシェルターはお休みさせていただいちゃいました。
来週は頑張ります^^;


DSC_0026_20161010091533d25.jpg
「いつもぷりんちゃんとドコ行ってるの~?もう私は遊びに連れて行ってくれないの~?」

皆さん。マリをどこにも連れて行けなくて寂しいようなので、今度マリを遊びに連れ出そうと思っているのでご都合合ったら遊んでくださいね^^