2016/02/28

長編大作。ありんこ。

先週2月23日の夜、みなしご救援隊さんのあやぱんさん
12729351_1771033229792104_3718161031691374730_n.jpg

からメールがありました。

「しみゃおさんは茨城県指導センターから犬を引き出すことは出来ますか?またできる友達はいますか?」
全く勉強不足の私はもちろん、引き出しは出来ませんし、出来る人も知りません。

聞けば
FB_IMG_1456240526366.jpg
このワンコが2月26日に処分されてしまうので、何が何でも助けたいとのこと。

調べてみます!
と言って調べましたが

茨城県指導センターにはこの子の情報が見当たらず・・・
もう遅かったんじゃないの・・・
と思いつつ、あやぱんさんにメールします。(実際にはあやぱんさんは早くから動いていたそうです。)
「この写真を載せた団体さんに連絡取ってみたらどうでしょうか?そしたらオレ、運びますんで。」

しかし、あやぱんさんの返信には
「先週連絡取り合ってて22日に電話もらえるはずだったんだけど、連絡なくて・・・」

じゃあやっぱり・・・。
でも、あやぱんさんの熱意は伝わっていたので
引き続き調べます。

茨城県の収容情報を調べているとある団体さんにたどり着きます。それが私たちの救世主となったCAPINさんでした。

収容情報を見てみると2月9日に写真の子が出てきました。
o0450035713563536396.jpg
「見つけた!!」

私はそのままメールをします。
この時点で日付は変わって2月24日。処分されると言われている2月26日まであと2日になってしまいました。

このメールを明日ぐらいに見てもらうことを祈りながらこの日は寝ました。


翌朝、私の想像を上回る出来事がありました。
メールの返信でした。
内容は、センターに問い合わせていただけるとのことでした。

さらに驚くことにその回答もすぐにいただきました。
この子はまだセンターにいるということ。
それから2月26日の処分は誤報だったということ。

CAPINさんに迷惑をおかけするといけないのでそのやり取りは詳しくは書けませんが
お話しをして、CAPINさんで引き出し、私が運搬、あやぱんさんが里親になることになりました。
特殊な例だったと思います。ありがとうございます。

とは言え、審査はあります。
すぐにあやぱんさんは審査を受ける必要なあれやこれを送ります。

その夜、あやぱんさんにCAPINさんから連絡がありました。
引き出しの希望日時について。でした。

2/29の週は月末・月初でありちょっと忙しい。
かと言って3/7の週まであと10日も待たせたくない。(それは無しにしました)
やっぱり2/29の週にして3/2(水)なら調整がうまくいくかも。

・・・いや。今週は?明日は無理でも明後日ならイケんじゃねぇ?
あとはあやぱんさんとCAPINさんの都合が悪くなければ・・・ですが・・・。
ad6ff3c96d3825a1da62b55f4b2492f3.jpg

あやぱんさんは2月26日でCAPINさんに希望を出しました。
2月24日の夜のこと。

翌朝、会津若松への搬送を快諾した私は重大な障害に気が付きます。
それは年に1度ぐらいうっすらシャーベット状の雪が降るしみゃお地方と
今年は少ないとはいえ、豪雪地帯(ネット情報)と呼ばれる会津若松では履くタイヤが違うじゃないか!

タイヤ屋さんに電話で確認!「中古で良いんで!」というと
「若干サイズ違いにはなるけど2万円であるよ。」という返事。
あやぱんさんに連絡します。

するとあやぱんさんは、
「『正式に譲渡』とはまだ言われていないので待ってほしい」
というお返事。

でもすべての確定がもし今日の夜だったら明日の運搬にタイヤは間に合わない!
「もし正式譲渡にならなかったら無駄にあやぱんさん家に遊びに行きます!」
そう言って15時頃タイヤ屋さんに行ったら
「あれ~。午前中の電話の人?お昼頃売れちゃったよ~」
orz
遅かった。
でも別の店員さんがこれならホイール付で2万8千円でいいよ~と持ってきてくれました。
即決で買い。
DSC_0365.jpg
こんなピカピカでタイヤも新品同様。絶対お買い得でしょ。
(たぶん前のタイヤだけで2万円よりこっちのほうが・・・これが赤い糸ってものですね笑)

ちょうどそのころ、新しいタイヤを買ってニヤニヤするしみゃおをさらに喜ばせる出来事が。
CAPINさんからのメールです。
「明日26日で調整していますが、来週になってしまう可能性もあります。」
とのこと。
嬉しいメールでした。
急いであやぱんさんに連絡。
「正式譲渡確定ですよ!!日にちの問題です」
すると追ってお電話もいただきます。
「明日2月26日OKです」

誤報とはいえ、2月26日は処分されてしまうと思っていた日。
こんな天と地の差あるでしょうか?
あの黒ワンコ。あやぱんさん家に行けるんですよ!

2月26日。
あやぱんさんと入念に打ち合わせしてお昼頃家を出ます。
DSC_0366.jpg
先代犬の黒ラブが使ってたワンコハウス
飛び出し防止用のリード
オスなので外周にペットシーツ
長旅になるので長座布団
ガジガジ防止のために牛皮のガム
もしもの時の予備首輪
ハーネス(小さくて使えず・・・)
リード3本
お水
お水入れ
ウンチ袋
なるべく運転席のほうだけ見てもらえるように他の四方は目隠し。

完璧でしょ?

さあ!行こう。


恥ずかしながら私
この指導センター(他でいう愛護センター)は初めて来ました。
胸が詰まる場所ですね。
どうか、たくさんのワンコが救われますように。
CAPINさんの代表に立ち会っていただいて、黒ワンコ引き出しました。
DSC_0370.jpg
元気な男の子。
君に会いたかったよ。


CAPINさんからあやぱんさんに渡す書類をお預かりし、車に乗る。
不安そうに黒ワンコが
「キューン・キューン」
と鳴いています。
おやつをあげて大丈夫だよというと、すぐに落ち着きます。
ビックリするぐらい良い子。

出発前に無事終えた連絡と決めた名前を聞くためあやぱんさんに電話します。
「その子、小さいでしょ?20kg無いでしょ?だから『ありんこ』にしようと思ってるよ」
「はぁ?小さい??でかいよ!」
「20kgありそう?」
「・・・。わかんない。。」

あやぱんさん、この子見たら大きさに驚くんじゃない?
そう思いながら『ありんこ』を乗せたマイカーを北へ向け走らせました。

運搬のコースは水戸から常磐道に乗り、磐越道に乗り換え、会津に向かうコースです。

最初の田野PAでいきなり止まります。
水、あげてなかった。
飲まなかったけど、そのままハウスに入れて再出発。

車内はすごく静か。


…あれ?ありんこ、乗ってる??
田野に置いてきた??

乗ってます。ずっとこっち見てる。。

こんなに静かな運搬、初めてです。

順調に車は北へ

あれ?生きてるよね?(笑)
どこに行くの?っていう顔でずっとこっちを見ています。

あやぱんさん情報では、途中休憩は阿武隈高原SAがいいらしいです。

何か美味いモノでも?
いいえ、違います。
笠間と会津の大体中間にあたるそうです。
そりゃそうだわ。
ここにきてグルメ情報どころじゃないもん(笑)


阿武隈高原SA到着。
センターでの様子を見て、ガウガウ犬だった場合、危ないから途中休憩は止めようと思っていましたが、どうやら大丈夫そうなので、降ろすことに。

考えてみたら、触ったこともない犬を一人でSAで降ろすなんて、初めてのことです。
緊張です。




中では大人しくてもお外ではグイグイ行きます。
マリと一緒。
マリと違うのはマリは瞬発力で、ギュンって引っ張るけど、ありんこちゃんは低い姿勢でベタンベタンと引っ張る感じ。
歩き方はラブラドールに似てるかな?

しかし、10kg前後のワンコを見慣れてるせいか、大きく感じる。

あやぱんさん、ちゃんと『ありんこ』以外の名前考えてるかな。

ありんこは、ちょっとだけ抵抗したけど、すぐ車に乗り、コーヒーを買って、あやぱんさんに再出発の連絡。

この運搬で一番の緊張ポイントを終え、ゆっくり飲んでから行こうかなと思っていたけど、待ってるあやぱんさんのことを考えたら、すぐに出発することにしました。


車を走らせる。
あれ?ありんこ、阿武隈に置いてきた?(笑)
ちゃんと乗ってます。
だって、不気味なぐらい静かだから。

あやぱんさん情報では、東北道を横断したら雪が降ってるらしいです。

情報は正確です。
6ちゃんの森田さん以上です。
ちなみに行きのこの雪でビビりましたが、帰りは比じゃないぐらい吹雪いて積もっていました。

車は順調に進み、30分ぐらい予定を縮め、高速を降りましたが、お利口さんなカーナビは、せっかく来たんだから、観光して行きなよって、遠回りの混雑コースを案内してくれて、あっという間に貯金の30分を費やします(^_^;)

6時半、あやぱんさんと合流し、そのまま引き渡し場所のドッグサロンさんへ


あやぱんさん、ありんこと初対面。
さぞ、大きさに驚くでしょう。
「ありんこ、いらっしゃい!やっぱり小さいねぇ!」

あ。ちっちゃいんだ。これで…。
ありんこを抱き上げて、お店の中へ
「17kg!」
って言いながら入って行きました(笑)
(翌日の病院での測定も17kgだったそうです(笑))

お店にはあやぱんさんの他、サロンのご夫妻とあやぱんさんのボランティアお友達が待っていて下さいました。
遅くなってスミマセンでした。

たくさんの人が出迎えてくれて嬉しいね、ありんこ。

阿武隈でゆっくりコーヒー飲んでなくて良かった(笑)

サロンの方にお願いしてありんこの引き継ぎ写真を撮っていただきました。


あれ?あやぱんさんも顔、隠します?


いいよね、めんどくさいし(笑)

それからあやぱんさんとツーショット


あやぱんさんに可愛がられて嬉しそうです(^_^)

ありんこ、テンションが上がって、お店で足あげてオシッコしちゃいました。
「ダメ!」
怒られたら、怒られた人の方を見て、お座りのポーズをするありんこ。

みんなから賢い認定受けました。

いよいよシャンプー。

最初はイヤイヤ言うものの、すぐに受け入れて気持ちいいお顔になりました。

とっても素直な良い子です。

その時、あやぱんさんは

泣いてた(笑)
「何で私の泣いたとこ撮るのよ!」
だって、急に泣くから(笑)

ありんこちゃんを助けられるかどうか、心配で前日まで全然寝られなかったそうです。

人が大好きなありんこちゃん。
あなたのママはお釣りが来るほど、愛情をくれますよ。

ここで、ありんこちゃんとはお別れして、私はあやぱんさんにラーメンをごちそうになり、帰路に着きました。

某SNSであやぱんさんに、
颯爽と帰った風に言ってもらったけど、あやぱんさんとありんこちゃんを見てたら、自分も早くマリに会いたくなったことは誰にも内緒にしています。

帰りもやっぱり3時間半。
実家に迎えに行きました。

私、お留守番だったよー!
あー。お車に他のワンコ乗ってたでしょー!
ご機嫌斜めなマリでした。


シャンプー終えて送ってもらった写真。
とっても可愛い子ですよね。
膀胱炎があって、投薬治療をしている他は、奇跡のフィラリア(-)検便も異常無しで月曜日に2月29日に去勢手術も終えたそうです。

ちょっとだけ、不便な日が続くけど、頑張ってね!

ありんこ保護に関わってくれたみなさん、ありがとうございました。
2016/02/26

モカママさん家に遊びに行きました。後編

後編です。

公園で歩いた後、車で移動してモカママさん家にお邪魔しました。
キレイな住宅街の中にあったモカママさん家はイナカモノのしみゃおとマリにとっては足が震えるような
テレビの中の世界に写りました(笑)

000028720936.jpg

初めてよそのお家にお邪魔するマリは目を丸くしてウロウロ。。

けど、ほどなく落ち着きました。

長年、保護ボランティアをなさっていたHさんに
「いろんな経験をしてきた子だから、状況判断が上手な賢い子」
と褒めていただきました^^

状況判断・・・


上手になってしまったのかも知れません。
軽い懺悔ですが、
マリが我が家に来たころ、マリはいたずらが激しかったり、ご存知の通り、脱走を繰り返したりしていました。
「なんでお前はそういうことするんだよ!!」
私はかなり激しく怒っていました。
怒っても怒っても動じないマリ。
小憎らしくなって、
「ヒャン!」
っていうまで叱り続けました。

その都度、ジュリナの後ろに隠れたマリ。

今になって、気づいたんですがマリはきっと、動じてなくなんてなかった。
怒られることが嫌で嫌でたまらなかったんだと思います。

今でも、例えば仕事の電話が夜、かかって来たとき。
(いわゆるクレームですが。。)
私がちょっと怒っている様子があると、マリは急いで私のそばから離れます。
そしてハウスの中でカタカタ震えてたりします。

「マリに怒ってないよ」
そう言っておやつを差し出してもダメ。

おやつを捨てて尻尾を下げて、また別のところに逃げます。

マリが私の前に出てくるのは、私の気持ちが落ち着いた頃です。

マリのそういうところ、実は私は苦手です。


きっとHさんはそういう事じゃなくて、地震があり、被災犬となって生きてく大変さを味あわざるを得なかったことを指していたんだと思いますが、
状況判断という話が出て、ちょっとドッキリしたしみゃおでした(笑)

こういうことは逃げ場の少ない、人ひとり+犬
という家庭にはよくある話なのかもしれませんね。


話、戻ります。
モカママさん家でお話ししながらとっても美味しいお寿司をいただきました。
さすがに都会は違うなぁって思いました。

000028720924.jpg
これはHさんが買ってきてくださったケーキを食べているところ。
美味そうに食ってんな~。オレ(笑)


000028720990.jpg
らむねちゃんはよそのお家に行き慣れているそうで、リラックスできていました。
堂々としています。
000028720996.jpg
Hさんに抱っこをせがんでいました。
とっても甘え上手ならむねちゃんでした。


モカママさん家の3ワンズは・・・
000028720948.jpg
お邪魔している間、ハウスレストしていてくれました。

この画像ですごく驚いたことが2つあります。
まずはバリケンの大きさ!

見比べると一番左のモカちゃんが使っている一番小さそうなハウスですら
見たことないほど大きいバリケンでした(笑)

真ん中の太雅君のハウスは私でも余裕で入れそうなほど大きいです。


もう一つの驚きは、3ワンズの寛容さです。
さっき褒められたマリですが、こういうところは空気を読めず、3ワンズの前をウロチョロ・・・
みんな、そんなマリに怒らず
「楽しんでいってね^^」
という雰囲気でした。

逆なら絶対無理でしょ。マリ。。
来慣れた私の友人にですら、落ち着かなくて、キューキュー言ったり、グルグル回ったりしてるもんね。

ほんとに驚きました。
よく、訓練されているな~という印象で、遊びに行かせていただいて
いろいろ勉強になりました。

目下、マリのご飯のことで少し悩んでいて
目の前でモカママさんとHさんがワンご飯の件で情報交換していましたが
グレードが高すぎて私にはついてゆけず(笑)

でも、とっても参考になりました。
もっともっと自分でもいろいろ調べて、マリに合うご飯を探してあげたいと思いました。

今回、モカママさんにお時間をとっていただき、お寿司もごちそうになってしまい、おみやげもいただき
Hさんにもケーキやおみやげをいただき、
そしてお二人とモカパパさんからもたくさんお話をお聞きし、有意義な時間でした。
ありがとうございました。

DSC_0357.jpg
マリは行きも帰りもHさんとらむねちゃんと並んで乗っていました。
帰りはらむねちゃんを差し置いて、Hさんに撫でられながら帰りました。

2人とも別れると寂しくなったのか今度は私の隣に来ました
DSC_0363.jpg

楽しかったね、マリ。
2016/02/24

モカママさん家に遊びに行きました。前編

2月21日(日)
モカママさん家に遊びに行かさせていただきました。

先月、ジュリナが亡くなった際に早々にお悔やみメールをいただいて、その時に
「今度遊びに行かせてください」
と、お願いしたところ、快諾していただき、お家訪問が実現しました^^

朝7時起きて、洗車して、自分とマリの準備をして、ゆっくりマリの散歩をして、9時出発。


・・・という私の時間割は起きて時計の
8時35分。
という針を見て崩れましたw

慌ててマリと自分の準備して、散歩してGO!

と思ったけど前日降った雨のせいもあり、マイカーがあまりにも汚かったので、軽く拭き掃除^^;

10時に一緒に行くHさん&らむねちゃんを迎えに行く予定でしたが、
そこまで1時間かかる予定だったのに、家を慌てて出たのは9時25分(笑)

急いで向かいました。
そんなこんなでカメラを忘れたワタクシ。
これから出てくる写真のほとんどはモカママさんにいただいた写真です^^;


ここで気になることが・・・
この日はしみゃお会社はお祭りの当番。私は参加しないものの、道路を占領して長さ20mの竹を運ぶ行事があったのです。
o0480036013232769091.jpg
出発時間が遅れたので、まさかのそこにブチ当たる可能性も高くなり・・・(笑)

心配しながら行きましたが、そこには当たりませんでしたw
快調に行けた結果、10時ぐらいの待ち合わせは10分遅れて到着。

合流してそこからさらに1時間近くかかるモカママさん家に向かいました。
カーナビがなぜか岡山県経由だったクダリはもういい加減しつこいのでスルーします(笑)



11時。
朝の遅れが嘘のように時間ぴったりに待ち合わせ場所の公園に到着。
001.jpg
最高のロケーションの公園です。


モカママさん家の
モカちゃんとベスちゃんと太雅くんと合流しました。
000029.jpg

みんなでお散歩にGO!

000028720717.jpg
海辺のとてもきれいな芝生の公園です。
マリは得意のスキップ♪

000028720721.jpg
モカちゃんは私の事を覚えてくれていました。
べっちゃんは「ワンワン」とご挨拶してくれています^^

000028720726.jpg


000028720775.jpg
海沿いのコースを歩いたのですが
堤防の向こう側の釣り人と、海鳥をマリに見せてあげようと抱っこして歩いていたのですがモカママさんにバッチリ撮られていました。
ちょっと恥ずかしいです(笑)


堤防沿いを奥のほうまで歩いたら
000028720845.jpg
みんなで記念撮影のパチリコ☆

みんないい顔してますね^^

一番左の太雅くんとはこの日が初対面。
人もワンもあまり得意ではないという太雅くん。
モカママさんの家で経験値を積んでいる成果が出ているようで、みんなと並んで違和感なく歩けました。
それでも油断ができないのが秋田犬らしいです。
モカママさん、モカパパさんの万全のサポートがあるから安心して歩けるんですね。

本物の(笑)秋田犬と会ったのは初めてでしたが、太雅くんは写真で見るより脚が長くてカッコ良かったです^^
大きい犬、いいなぁと思いました。

000028720894.jpg

折り返し。
らむねちゃんは運動能力の高さがよくわかります。
堤防の上を気持ちよさそうに歩いています。

疲れが心配されていたモカちゃんもみんなに遅れまいと頑張って歩いています。
カワイイ^^

000028720908.jpg
モカちゃんは体力面を考慮して、お先に近道で帰りました。

べっちゃんと太雅くんは怒ったりせず、最後までマリとらむねちゃんと歩いてくれました。
とっても楽しかったです。


後編に続きます。
2016/02/14

成田ゆめ牧場(園内お散歩編)

一体、いつの話?(笑)
しょうがない・・・インフルだったし。
今は完全復調しました^^

それでは振り返りながら1月31日の出来事を書きます(笑)


ドッグラン、BBQと楽しんだ後、
ノアール君とらむねちゃんとマリとでゆめ牧場の中を散歩しました。
DSCF3099.jpg

あれ?
ノアール君とらむねちゃんはお揃いの服だったの?
今頃だけど(笑)

園内は犬も大丈夫な場所もあるけど、NGなところもあります。
DSCF3094.jpg
すごいシュールなイラスト(笑)



一通り歩いた後、園内一番奥にあったガラスハウスでソフトクリームを食べました。
DSCF3098.jpg
とってもおいしいソフトクリームでしたが相変わらず画像はありません。




お話をしている間マリは・・・
DSCF3097.jpg
ちょっとお疲れでしょうか?

ノアール君とらむねちゃんも
DSCF3096.jpg
まったりでした。




ジュリナを亡くした後、自分がどう思っているか?
HさんとSさんに聞かれたことを、ちょっとここにも書いておきます。
もしかしたら気になっている方もいらっしゃるかもしれませんし^^

また、もう1匹犬を迎え入れる予定ですか?
いいえ。
自分のポテンシャルを考えると(笑)マリと二人が妥当だと思っています。
でも、こうと決めず、もしご縁があれば、その都度考えます。
が、私から探すことはないです。


犬以外(猫)は?
いいえ。
(笑)
もし、次何かを迎え入れるとしたら、次も犬だと思います。
でも、こうだと決めないスタンスは犬以外の事にも通ずるかも知れませんね。


また、プチバセを飼いたいって思いますか?
絶対YESです^^
マリはジュリナほど、笑わせてくれないしw
ジュリナとの生活はほんとにおかしくて、よく笑わせてもらいました。
プチバセとの生活は面白かったです(笑)



そんな話をしながら
DSCF3101.jpg
入口のほうに戻ってきました。





Sさんがお買い物している間、私はトイレに行き、ワンズはHさんが一人で見ていてくれました。
DSCF3105.jpg
Sさんがお買い物に歩いて行った方向をみんなで見ています^^


DSCF3106.jpg
マリは後ろから来た私に気づきました。


ここでワンズ当番がHさんから私にチェンジ。
Hさんもお買い物へ。
DSCF3108.jpg
DSCF3116.jpg
らむねちゃん、ノアール君、マリとみんな性格ちょっと似てるかな?
ってリードを持って思いました。

DSCF3110.jpg
まもなくSさんが帰って来て、Hさんも帰って、

DSCF3113.jpg
おやつを食べて解散となりました。



久しぶりのマリと犬連れお出かけ。
めっちゃ疲れたけど(笑)とっても楽しかったです^^
今年はたくさんお出かけしたいので、みなさん、よろしくお願いします。
呼んでくださいね!





番外編。
DSC_0340.jpg


Sさん、マリ、おやついただいていますよ^^
2016/02/10

1ヶ月。

人生初のインフルエンザになかなか悪戦苦闘しています。
今日、ようやく37℃を切りました。
でも、これからまた上がるのかな??
DSC_0327.jpg
上がったり下がったりしながら徐々によくはなって来ています。





DSC_0297.jpg
たとえ、どんなに具合悪くても、この人はお散歩を許してはくれません。

距離が明らかに少ないので、ストレスがたまっているんでしょう・・・
朝は、大はしゃぎして私にめっちゃ怒られました。

夕方は落ち着いて歩いてくれました。
今日もカラスが多かった。
今年はお正月過ぎたあたりから、カラスが多い。

ジュリナが頑張っていた時期だったので嫌な気分で散歩をしていたのをよく覚えています。




ジュリナは1月10日に亡くなって、今日で1ヶ月が経ってしまいました。
DSC_1086.jpg

まだたったの1ヶ月です。
きっとこの後も2ヶ月、3ヶ月・・・半年・・・1年・・・2年・・・5年・・・10年
とずっと数えていくんだろうなと思っています。

そう思うたび、
「泣いてもわめいても、もうジュリナは戻ってこないんだなぁ」
と思ってしまいます。

当たり前だけど
DSC_0956.jpg
ジュリナが大好きだったので
(笑)

ジュリナランニング動画

一生懸命走る姿も大好きでした^^
2016/02/08

人生初の。

今日はスマホから記事をあげます。
初の試みです。
うまくいくでしょうか。

一昨日の夜、ちょっと寒気がすると思って体温計を探しましたが、ぶっ壊れて使えず。

日曜日、仕事帰りに買おうと思って、買ってもう寒気は治まったように思えたけど、早速計ったら


あれ?こりゃただ事じゃねぇな…
と思って、休日診療をネットで調べて行ったら



インフルエンザの診断を受けました(笑)
人生初です。
直前に打合せしたかた、すみません(笑)
そんなに熱あると思わなかったし、まさかインフルだなんて思わなかったから…

やたらお腹が減ったので、たくさんの食べ物と水分を買い込んで家に帰りました。

体温計から始まり、診察代、薬代、食料代と合わせたら結構な散財になりました。

帰って早速薬の注入


今は7度台にまで体温落ちました。




昨日はお外で外係留のマリ、なんだか寂しそうでした。
ごめんね。
2016/02/03

成田ゆめ牧場(BBQ編)

前回の続きです。

ドッグランでひとしきり遊んだあと、バーベキューゾーンへ移動です。
DSCF3090.jpg
GO!GO!


ちなみに私、この日、お昼に仕事の電話がかかってくるというのに、スマホを車に忘れてきて、スマホが
気になり、写真を撮るのを忘れたので、オフィシャルの画像とドロシーさんからいただいた写真で記事を書きますw




≪借り物画像≫
bbq2.jpg

みんなでお外テーブルに陣取ってバーベキューをしました。
バーベキューハウスにはガスコンロがおいてあり、フロントでセットになっている食材をGETしてテーブルで
焼いて食べるシステムです。

私はこれ。
BQ-01-003.jpg
国産牛肉150g、ソーセージ1本、野菜セット、ライス、スープ
そよ風コース2600円。



このBBQで撮った唯一の写真がこれ。
DSCF3073.jpg
楽しそうに焼いてます^^

この画像を反対から見た画像がこれ。
1454498815154.jpg
≪ドロシーさん提供写真≫
お互い撮り合ってましたw

美味しそうです^^
みなさん、エプロン似合ってますよ!
(笑)




その間、ワンズは
DSCF3076.jpg
1454498768440.jpg
みんなパパママのそばでまったりです。
1454498782900.jpg
べっちゃん、こんなに私のそばに・・・
気づかなかった・・・。もうこの頃には雰囲気に慣れていましたね~。
DSCF3075.jpg

私はダイエットの産物か
胃が小さくなったらしく、そよ風セット、まったく食べられず^^;
お肉は半分以上、マリに食べてもらいました。
本当はソーセージをマリに・・・
と思っていたけど、ちょっと味が濃いかなぁと思ってソーセージと野菜を自分で食べてマリが肉担当w

けど、それじゃ飽き足らず、お隣のドロシーさん家のパパにももらって食べていましたw


話は私のダイエットに・・・。
83kgあった私の体重は最初の1か月で74kgに。
もう1か月で71kgになりました。

12月はほぼ野菜オンリーでランニング4km&筋トレを
1月はごはん1膳と肉類を追加してランニング4km
とペースを落としました。

大好きな
ラーメンと揚げ物とビールは禁止のままです。


「なんでダイエット?」
っていう質問よくされますけど、自分でもよくわかりません。
正解はきっと、
「やったら案外楽しかった」
だと思います(笑)


こちらのテーブルでは保護犬ボランティアをなさっているmochamamaさん家の預かりっ子の沙夜ちゃんがこの日の夕方
飼い主さん候補の方とお見合いをするというお話を聞いていました。
「お嫁に行ってしまうことを考えると寂しくないですか?」
と聞いたら、今回の子はモカパパさんに懐いているそうで、モカパパさんが寂しがっているという話を聞いて
なんだか会ったこともない私も寂しいキモチになってしまいました^^;

結果はどうだったでしょうか?
こちらのブログでどうぞ。

http://mochamama.exblog.jp/24918079/

そんなこんな、楽しくお食事をし
その後
DSCF3088.jpg
竹馬をやったり
DSCF3080.jpg
DSCF3081.jpg
みんなでワンコを囲んで談笑したりしてDSCF3079.jpg
解散となり



ドロシーさん家と
お見合いを控えるmochamamaさん家はここでお帰りとなりました。
ドロシーさん、ドロシーさん家のパパさん、モカママさん、モカパパさん、
ありがとうございました。
DSCF3089.jpg
駐車場に向かう帰り道。
群れの中で歩くべっちゃん。
みんなにえらいねぇ!
って褒められていました。
ドッグランの時と表情が全然違いますね^^

ドロシーさんのブログによると
今回のBBQのテーマは
私を元気づけようBBQだったそうです。

私もマリも元気出ました。
みなさん、本当にありがとうございました!


次回、完結
場内お散歩編です。
Hさん、Sさん、引き続きよろしくお願いします。
2016/02/02

成田ゆめ牧場(ドッグラン編)

1月31日(日)
成田市の成田ゆめ牧場に遊びに行きました。
DSCF3121.jpg



この記事は
ドッグラン編とバーベキュー編と場内お散歩編の3部作で書く予定です。
せっかくのネタですから(笑)



成田ゆめ牧場は牧場テーマパークチックな施設で
ドッグランもあったり、屋外で食べれるとこもあったりして
DSCF3104.jpg
犬連れさんも楽しめる施設です。
で今回はドッグラン編。





まずは一緒に行ってくれたお友達の紹介です^^
らむねちゃん&Hさん。
DSCF3028.jpg
人懐っこくて機敏な女の子です。


ノアール君&Sさん。
DSCF3015.jpg
歩く姿がとっても可愛いんですよ(笑)
ニヤニヤしながら見ていたら、Sさんに
「なんで笑ってんですか!」
ってツッコミを受けました。
だって、可愛いからw



それからmochamamaさん家モカちゃん
DSCF3041.jpg
以前にあった時とはだいぶ印象が変わり、私を受け入れてくれて(笑)
気に入ってもらえたみたいです(笑)
今回のゆめ牧場で一番うれしかったこと。

同じくmochamamaさん家のベスちゃん。
DSCF3017.jpg
ちょっと緊張しちゃってて可哀想だったかな?
でもHさんは受け入れて、嬉しそうにペロペロしてて、Hさんが羨ましかった~。
帰った後のメールでは「楽しかったようで」とモカママさんが言っていたので、
べっちゃんなりに楽しんでくれてたなら良かったです^^
mochamamaさん家はご夫妻で参加。



そしてマリ&しみゃお。
DSCF3025.jpg
最近、あんまりドッグランで走らなくなりました。マリ。
私はジュリナのいないお出かけが寂しくてしょうがなかった(笑)
慣れですね。慣れ。頑張らないと。





今回のドッグランはこんな感じで
DSCF3012.jpg
みんなそれぞれのワンコを撫でくり回している時間が多かったですか?(笑)

DSCF3040.jpg
私は先ほども言ったようにモカちゃんを(笑)
DSCF3038.jpg
足もこんなに大きいんですよ^^

らむねちゃんは
DSCF3009.jpg
走ったり。

Hさんとアスレチックを楽しんでいたり
DSCF3071.jpg
存分に楽しんでいました。

それを追いかけるノアール君。
DSCF3010.jpg
らむねちゃんとノアール君は一緒に遊ぶことが多いそうで、ノアール君はHさんが大好きっぽかったです(笑)

モカちゃんもアスレチックを楽しんでいました^^
DSCF3026.jpg
DSCF3027.jpg
モカちゃんを囲んで
「頑張れ!」「頑張れ、モカちゃん!」
ってみんなで応援する姿は保育園の運動会のようでしたw
若干モカちゃん、困った顔してる?(笑)

DSCF3029.jpg
べっちゃんはマリと一緒で、アスレチックを受け入れず(笑)
(その後ろで走るノアール君w)


DSCF3024.jpg
マリも少しは走ったかな~。
でも
DSCF3072.jpg
こうして他の来場者さんに愛想振りまいている時間が多かったですね~。
「フセ」の次は
「可愛い女の子に電話番号を聞いて来い!」
を教える予定です。
出来たら、おやついっぱいあげます!!



お天気のいい日曜日だったので、来場者さんがいっぱい来ていて
DSCF3103.jpg


DSCF3031.jpg
べっちゃんにはちょっと可哀想だったかな~。
次回は人けの無いドッグランに行きましょう!
なんて話が出たところで

バーベキューから参加するドロシーさん ご夫妻が合流して、今回のドッグランは終了で
次に書く予定のバーベキュー編に続きます。

それにしても、ドッグランで見るドロシーさんは違和感ありすぎて、最初、誰が寄ってきたのか全然分からなかったなぁ(笑)