2017/08/22

おそるべしアレルギー


8月20日
フーミンを東京のホームステイ先にお迎えに行きました。
東京のお家にすっかり馴染んでいて、お迎えに行った時もお父さんの後を追っていたので
精神面を心配していたのですが、どうやら大丈夫のようでした。

DSC_1345_20170822164943645.jpg
「おかえり。フーミン。」


シェルターでは何だかアチコチしてしまって、あまり写真を撮れませんでした。
DSC_1348.jpg
「私をドッグランに入れっぱなしで何してんのよー。」


DSC_1350.jpg
これは音芽。
空良じゃないですよw

最近、他のワンコに「イーッ!!」ってやるらしいです。
その様子も可愛くて思わず笑ってしまいますが、NG行動ですね。
今度見かけたら注意しなくては。。


DSC_1352.jpg
こちらは「イーッ!!」ってやられたトミー。
なかなかいい写真でしょ?(笑)

DSC_1351_20170822164950473.jpg
ぷりんとトミーは柄の系統も似ていますが、アレルギー持ちという共通点もありました。
2人ともカイカイです^^;



~にゃんこ写真~
DSC_1353.jpg
外猫のクロちゃん。
とっても可愛いですよ^^


DSC_1354.jpg
DSC_1355.jpg
DSC_1356.jpg
私が工場で保護した3匹は未だ預かりさんのところに行けず。
この夏は子猫フィーバーなんですね~・・・。

どなたかこの子達を家族に迎え入れませんか?
抱っこできるぐらい人馴れしてるそうですよ^^


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、ぷりんのアレルギーですが。
先々週から薬を飲み始めてます。
1週目は途中で薬を空良にイタズラされてほとんど飲めませんでした。
ステロイドは粉薬になって床に散乱し、抗生剤は自主的に飲んだらしい。

顔が青ざめて心配しましたが嘔吐2回ですみました。

すんでよかったと胸を撫で下ろしましたけど・・・

よくよく考えたら腹立ってきた。
ステロイドと抗生剤、高いんですよね!

こないだ犬の散歩中にスマホの誤操作で、amazonプライムで2000円も出して「君の名は」を買ってまして
超無駄遣いだと思っていましたが、その倍の金額の無駄遣いですよ。
ご飯と一緒に出てきたんだもん。4000円。

今、フードのイタズラできないようにフードをしまっていますが、だからって薬イタズラしますかね?
抗生剤でイタズラ治ればいいけど。

そんなわけで1週目ほとんど薬飲めなくて
今2週目です。(今日で薬終了です)

DSC_1360.jpg
お口周りの赤いのは治まってきましたが、目やにもアレルギーの影響です。

DSC_1361.jpg
腕はまだ赤いですね。毛もポサポサです^^;


DSC_1362.jpg
お腹~足は大分良い。

お薬切れてどうなのか・・。
また報告します。



アレルギーと言えば私も昨日、何かアレルギーに引っかかったらしく、鼻水くしゃみが止まらなかった。
昨日に限って、客先での打ち合わせが多く恥ずかしかったw

何のアレルギーだったんでしょう・・・。
今日起きたら治まってました。
2017/05/13

明日5月14日は里親会へ♪


IQ高め女子
ぷりんさんです^^

こちらは
DSC_0228_20170513183814da8.jpg
優等生男子
空良くんです^^


DSC_0223_20170513183812146.jpg
二人がそばに寄ると・・・



DSC_0222_20170513183810542.jpg
小競り合いをしますw


それでは小競り合いの様子を動画でどうぞ(笑)




ちょっとするとすぐ飽きて止めます。
DSC_0230_2017051318381678e.jpg
「ぷりんちゃん・・撮られてますよ・・」
「ネタ探しに必死なのよ・・・」



飽きたら
DSC_0231_20170513183817ed9.jpg
DSC_0232_20170513183819abc.jpg
二人ともすぐ自分の世界へ(笑)


明日、こんな小競り合いを皆さんの前でお見せできるでしょうか?

無理だなぁ。
二人とも固まっているだろうなぁ。

臨時開催カリフォルニアドッグ里親会!
11時~14時
つくば市学園の森3-26-6
応援に来てくださいね^^
  ↓     ↓      ↓   クリックでジャンプ

カリフォルニアドッグ

いつもは土曜日開催ですので、参加できないのですが、今回は特別開催で参加することができます^^
たくさんワンコも来ますので、ぜひ応援に来てください!!

よろしくお願いします。
2017/04/17

つくばCASA里親会に行きました。


4月16日
ぷりんさんと

ガソリンスタンドのワンコたちから
DSC_0079_20170417133249290.jpg
沙七ちゃんが

つくばCASA里親会に出ました~。

二人の他には
DSC_0084_201704171332528cf.jpg
ビリーくん
こんなに大きくても6ヶ月だそうです。

シェルターのボビーくん
DSC_0073_20170417133203faf.jpg
(写真撮り忘れでこんな小さい写真しか・・・^^;

常総シェルターより
DSC_0089_2017041713325525e.jpg
むつみちゃん。

私がいつも行っているシェルターとは別のシェルターの子です。
シェルターが違うと会う機会も少ないので、私はこのむつみちゃんが初めて会った常総シェルターの子でした。

「常総のエース」
ということで、看板通りとってもかわいい子でしたよ^^
写真でも伝わりますよね^^

後半は疲れて・・・

DSC_0086_20170417133254c5c.jpg
こうなってしまったのはご愛敬です(笑)

数か月前は『全然だった』というむつみちゃん。
また会えることを楽しみにしています^^


その他には
DSC_0071_201704171332012d3.jpg
DSC_0075_20170417133206d48.jpg
コロッコロの子犬さんたち^^
やっぱりかわいいですよね^^


さてお二人さん。
沙七ちゃんはお見合いがあり、赤い糸GETしました☆
DSC_0082_20170417133251b36.jpg
「お家で待ってるからね!」

沙七ちゃんトライアル決定です🌠

3月末から執り行ってきたガソリンスタンドのワンコたち救出プロジェクト。
皆さんの応援を受け
沙七ちゃんが先頭でトライアルに突入しました。

沙七ちゃんはずっと室内にいて、大好きな「人間」をずっと待っていた子です。
人が好きで好きで。
このプロジェクトに関わっているみんなが「沙七ちゃんに早く家族を!」と思い、やってきました。

ホッとしてます^^
ありがとうございます!


ぷりんさんは
DSC_0081_20170417233144108.jpg
全くご縁なし!!

慌てず頑張ります^^



里親会にはシェルター出身のクララさんも応援にきてくれました。
ありがとうございました。
DSC_0094_20170417133324fc3.jpg


支援物資などをお持ちになってくださったサポーターの方も多数来てくださいまして、わが家には座椅子がプレゼントされました!
ありがとうございます!


次回5月6日カリフォルニアドッグ。
ぷりんさんも鹿嶋のワンコもたくさん参加予定です☆
お楽しみに^^
DSC_0074_201704180904021a7.jpg
2017/03/22

雨が上がった朝は。

DSC_1198.jpg
ウガーーーー。

ぷりんさん。
雨降りの日はお外に出ないので、翌朝の雨上がりはテンション高いです。

リードを噛んでいますが、これをやると私にひどく怒られます。
でも、やる(笑)

DSC_1199.jpg
「なによー」

最近、すこーし、気の強いところも出てきたかなぁ。
まぁ、ビビリなので、大したことないですけどね^^;

「ごめんなさーい」
ってすぐ、引きます。

とっても良い子です^^

DSC_1200.jpg
日中は(今は)室内係留にハウスレスト。

DSC_1201.jpg
にゃーこに毛布を取られても、怒ったりしません。
猫に優しいぷりんさんです。

DSC_1176.jpg
楽しかった里親会の報告はまた後日。

全くお声が掛からなかった事は伏せて報告しますね(笑)
2017/03/16

ミニチュア・シェパード


ミニチュア・シェパードのぷりんさんです。

9月から滞在していますが、少し大きくなって体重は13kgほど。
マリより少し大きくなりました。

DSC_1131.jpg
DSC_1130.jpg

この風貌、首周りのフサフサ感、少し落ちてる腰のライン、シェパードの血を強く引いていると思います。
シェパードよりはだいぶ小さいかな?
ミニチュア・シェパードですよ!

なんなら私が血統書書いてあげますよ!
ミニチュア・シェパード 2016年2月生まれ メス
父・ぷりんのおとーさん
母・ぷりんのおかーさん


ご要望があれば書きますね(笑)

DSC_1128.jpg

「シェパードかぁ・・・。ちょっと怖いかな~?」
って思いました?

大丈夫ですよ!こっちの方がビビりますから(笑)

DSC_1132.jpg
それでもお散歩ですれ違った人はずっと後追いするんですよ^^



DSC_1129.jpg
お散歩はニコニコで出来ます。

では今日も動画をどうぞ。
[広告] VPS



ぷりんさんに会いたい方は
CAPINの募集ページから
お問い合わせくださいね!



茨城かぁ。。。
遠いなぁ。。。
って言いました?

ちょっと、ちょっと!
耳寄りな情報があるんですよ!


3月19日
調布市の深大寺の里親会に参加します^^
時間は11時から16時の予定です^^

みなさん、会いに来て
「ぷりんセスー!」
って声をかけてくださいね^^

※里親会は19日・20日と開催されますが
私とぷりんさんは19日のみの参加となります。