2017/06/22

イケメン兄弟☆募集開始!


「みなさんこんにちはー。ぼくがだれかわかりますかー?」


(笑)


余裕で分かりますね^^;
空良の息子ちゃんですよ。
上は空夢(くう)

下は歩空(あゆむ)です。
1497928572507.jpg

くうは顔がまんま空良ですが
あゆむのボサっと感も空良に激似です^^


2人ともちょっと難しいお名前になっていますが、
これは二人のお父さんに由来しています。

DSC_0692.jpg
お父さんワンコの空良は事故により左前脚が切断されています。

2人の名前には空良の想いがつまっています。
(仮)ですが^^;

空良はとっても性格が良く、どこへ行っても褒められます^^


母犬はチビ。
ちび
ちび2
この子もまた性格はなまるです^^
現場に初めて行った時の写真ですが、もうお腹に二人は居たんですね^^

2人は4月19日に現地で産まれ
DSC_0335_2017062301231331f.jpg
ちびに大切に育てられ

5月19日に保護
DSC_0392_20170623012315422.jpg

預かりボランティアさんのお家を渡り、現在に至ります。

空良も
DSC_0549.jpg
ちびも
DSC_0473.jpg


2人とも中型犬サイズでとっても性格が良い二人の息子たちなので飼いやすいこと間違い無しですね!

実際預かりボランティアのさんからも
「トイレトレーニングも順調で、お手入れも問題なくさせてくれる」
と好評なんですよ^^


空夢(くう)
縺上≧a
縺上≧・・jpg
ペットのおうち
CAPIN募集サイト


歩空(あゆむ)
縺ゅf繧€b
縺ゅf繧€・・
ペットのおうち
CAPIN募集サイト


イケメン兄弟をよろしくお願いします!
2017/06/11

どこで切るのか?


先週、里親会に参加した空良ですが、わが家にまだいます。


実は空良は東京のホームステイ先の病院で切断が必要と診断されました。
DSC_0692.jpg
ホームステイ先のFさんが先生と相談してくださって、
足先を少し切って、筋肉でくるんで、シェルターのサンちゃんのように・・・
と。

DSC_0622.jpg

それで手術をするならこちらの病院で
ということで、
里親会に参加するこのタイミングで診察そしてあわよくば、手術ができないかと・・・。

5月29日、一つ目の病院
私の家の近くで、私も信用している病院。

信用していますが
一目見るなり

「肩から切断」

と。

レントゲンなど見る必要もない。
と。

なぜ肩から切断しなければならないか、説明を受けて、理解はしました。

理解はしたけど、納得はできませんでした。

今も杖程度にですが、使って歩いています。
それを取り上げて良いものか。

でも説明を受けて、切断した方が良いことも理解はできました。


6月2日。
2つ目の病院

東京で撮ったレントゲンを見て、「状況が非常に悪い」と
骨肉腫の疑いもある。と。
レントゲン画像2

骨肉腫なら肩から切断しても、もう手遅れかもしれない。と。

とりあえずレントゲンを撮って再確認。


結果、骨の状況がすごく良くなっていました。

以前の病院で骨がスカスカな状況はもともとガソリンスタンドで食べてたフードによるもので
保護してから食の改善が進んで、その要因で骨の状況が良くなってきたのではないかということでした。

ここの病院は足の切断は避ける病院でした。
骨の状況が良くなっているのに、切断する必要はない。
という診断を受け、足はとりあえずそのまま残すことになりました。

何が正解・・・どこで切るのが正解かは分かりませんが、一緒に暮らしていて空良が大事にしている
左腕を残してあげる方向になったのは良かったと思いました。

とりあえず殺菌消毒をして
DSC_0710_201706091325286e4.jpg
傷の完治を目指します^^
2017/05/30

麻布里親会とサリーちゃんと空良くん。

5月28日
私と一緒にドライブに出かけたのは・・・



芽依ちゃん^^

とってもカワイイ妹タイプのワンコさんです。


出かけた先は・・・。
DSC_0507_20170530081057d72.jpg
麻布十番
ロンリーペットさん主催のいぬねこ里親会です。



DSC_0508.jpg
街の中でこんな風にして行われているんですよ。

里親会っぽくない、オサレな里親会でした。


一番手前のテントは
DSC_0509_2017053008105933a.jpg
受付とニャンコさんスペース。

奥の二つのテントがワンコさんスペースです。


里親会前にまず、一緒の参加のクリスがお見合いをしていました。

DSC_0494_201705300829013de.jpg
「良いお顔してるねぇ^^」

!!!

・・。気づきました?
後ろにいる希望者様の娘さんご夫婦のワンコさん。
DSC_0491_20170530081040f2a.jpg
プチバセくんでした!

プチバセ、久々に見れて嬉しかった~☆
ガンくんっていうそうです。

DSC_0493_2017053008104133b.jpg
お見合い中も我関せずのプチバセらしい(笑)子でした。


芽依ちゃんも開始前にお見合いしました。

DSC_0501_2017053008104805e.jpg
お父さんがスコットランドの方
今日は予定が合わなかったお母さんは日本の方
それに小学生の娘さんの4人家族。

今日来た3人さんはみな芽依ちゃんを気に入ってくださって、真摯にお話をお聞き下さり
前向きにご検討頂いています。

DSC_0502.jpg
尻尾こそ下がっていますが、なんかさまになってますよね^^




DSC_0505.jpg

さて午後の部。


芽依ちゃんも一応^^;里親会参加です。
DSC_0504.jpg

CAPINのテントには3ワンがいます。
DSC_0506.jpg


DSC_0503_2017053008105048d.jpg
魂の飛んでいる芽依

なんかください!のクリス

お外出ても良いですか?のジョイくん。

(笑)

みんなそれぞれ頑張っていました。



DSC_0510_20170530081100dd8.jpg
2歳♀芽依

DSC_0518_20170530081306c00.jpg
3歳♂クリス


DSC_0522.jpg
6ヶ月♂ジョイ


隣のブースでは先輩ワンコさんたちが頑張っていました。
DSC_0511_201705300811036cb.jpg
私、お話しする時間がありませんでしたが、どうなったでしょうか。。

若いワンコも良いですけど、
こういった先輩ワンコさんたちもみな「家族」を感じさせてあげたいなぁと思います。
一生懸命に生きてきたんですもんね!

早く命を終えるだけじゃないですよ。この子たちから教えられること、もらえる感動、たくさんあるんですよ^^

私は応援しています!!


里親会ではこんな嬉しいことも
DSC_0512.jpg
我が家の卒ワン。ななちゃんご一家が遊びに来てくれました!
もうすっかり(なまいきにw)都会っ子でした(笑)


私の方がバタバタしてしまい、ゆっくりお話しできなかったのが残念ですが
幸せそうな姿を見られて嬉しかったです。

DSC_0514.jpg
「お先にかえりますね」
という後姿を
家族だなぁ
と思いながら見送りました。

DSC_0515.jpg
「またね!ありがとね!」


DSC_0526_20170530081312edd.jpg

里親会は16時まで続きましたが、私の予定があったので、芽依ちゃんは15時で終了して会場を後にしました。




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


里親会の後、私たちが向かったのは

1496074467673.jpg

空良くんのホームステイ先でした。
一時帰宅の為にお迎えに来たのです。

なぜ一時帰宅なのかはまた後ほど。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

その後行った先は、

DSC_0529_201705300813135aa.jpg
サリーちゃん(沙七ちゃん)のお家です。

一ヶ月間のトライアル期間を経て、正式譲渡になりました~☆

鹿嶋のスタンドのワンコたちの中で一番早く幸せをつかみました!

DSC_1208.jpg
生まれてから2年間、狭い店舗内にずっと閉じ込められ、苦労した沙七が一番早く幸せを掴んだことがすごく嬉しいです。

1493263761987.jpg
1493263769635.jpg
トライアル直前にはまさかの入院もあり、かなりヤキモキしましたが、無事にこの日を迎えられました!


DSC_0532_201705300813161fa.jpg
サリーちゃんは私を覚えていたようで、顔を見てかなり喜んでくれました。

「ありがとう。サリー。オレもサリーのこと大好きだよ。また会おうね^^」


私たちはサリーちゃんに見送られながら埼玉県を後にしました。
DSC_0536_20170530081318356.jpg
(本来、兄妹、感動の再会ですがこの子たちは仲悪かったので安易に逢わせられません^^;)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

茨城に帰った頃にはもう真っ暗に
DSC_0539_2017053008132031b.jpg
芽依ちゃんは不安だったのか預かりのNさんに飛びついていました。

DSC_0540_20170530081321d74.jpg
「おかあさん、わたし、がんばったんだよ!」
「芽依ちゃん、えらかったねぇ!」

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

DSC_0549.jpg
空良くんは6月4日のCAPINのCASA里親会に参加するために帰ってきました。
CASA里親会
(ポスターは第三日曜日となっていますが6月4日も開催されます。



そしてそして!!!

お知らせ!!

今週土曜日(6月3日)の日本テレビ系で放送される天才!志村どうぶつ園

CAPINの土浦シェルターが紹介されます!
是非見てください!!!
2017/05/22

暑くて長い一日。


3月からレスキュー活動をしているガソリンスタンドの現場に4月18日、子犬が産まれました。


父犬は空良くん。
DSC_0306_20170515090626c1b.jpg

母犬はチビちゃんです。
ちび
この時はすでに妊娠していました。


5月19日。子犬たちを保護しました。
DSC_0379_20170522154715f12.jpg
歩空(あゆむ)くんと

DSC_0387_2017052215471894a.jpg
空夢(くう)くんです。


お父さんの夢を背負ったお名前なんです^^。
みんな(仮)ですけどね(笑)

2人は2日間、私の家に滞在して
DSC_0392_20170522163023779.jpg
(いつでもグルグルにこんがらがっていました^^;)
次の子犬の預かりさんに引き継ぐためにシェルターへ。


5月21日移動。シェルターでみんなで記念撮影。
DSC_0412.jpg
DSC_0414_201705221547271e4.jpg
「かわいい!」って絶賛されていましたよ。
欲しくなっちゃったんじゃないの~?
みなさ~ん(笑)

その後、お迎えが着て
DSC_0431.jpg


現在はCAPINボランティア・ムゥさん宅に
IMG_0115.jpg
IMG_0111.jpg
元気いっぱいですよ!
とご報告くださいました。






同じ5月21日
鹿嶋の現場より
DSC_0416_20170522154733792.jpg
マリと
DSC_0415.jpg
フクがシェルター入りしました。

フクはシェルターの先輩、「福」くんと名前が被るので、「フーミン」っていう名前をいただきました^^

フーミンはね
DSC_0417_20170522154732684.jpg
「イーッ!!」
っていうお顔するんですよ(笑)

慣れたらしなくなるのですが・・・。
シェルターの皆様。ご面倒をおかけします^^;

2人をお散歩に連れ出しました。
DSC_0444.jpg
マリは4兄妹(芽依・空良・サリーちゃん・音芽)のお母さん。
穏やかな性格です。
DSC_0446.jpg


ガソリンスタンドの件ではガリガリに痩せたこの子が
まり
とても印象的でしたが

みなさんに頂いたフード支援の甲斐あって
DSC_0447_20170522154912f14.jpg
肉付き良くなりました。
フードの影響ってすごいですね。


DSC_0449_20170522154912017.jpg
「イーッ」ってするフーミンも根は穏やか。
が・・・
怪我をしながらの入所となってしまいました。
現場にいると、ストレスもたまり、ケンカになってしまいます。

しばらくはお散歩控えめです^^

DSC_0452_20170522154914de0.jpg
(綺麗なお花バック)
ふく
フーミンもまたガリ子さんでしたが、いい感じになりました。

後は寝床を作ってもらって
DSC_0454_20170522171343bbd.jpg

今日から快適な暮らしですよ^^
ゆっくり休んでね^^
2017/05/19

空良くん、ホームステイに行く♪


5月14日
カリフォルニアドッグ里親会を終えた空良くん。
助手席で寝ています。

DSC_0324_2017051908281970d.jpg
「もう着きますか?」



着いた先は
DSC_0326_20170519082934e00.jpg
東京の預かりさんのお宅でした。


空良くん、帰った先は我が家ではなく、都内の預かりさんのお家です^^
空良くんは2ヶ月間、東京で生活をすることになります^^

1495147982620.jpg

すごい・・・
私だって東京なんて住んだこともないのに・・・。


1495147988056.jpg

初めは鼻鳴きや遠吠えをしたそうですが、すぐにベッタリっ子になったそうです^^
適応能力の高さがこの兄妹たちの特徴です。


都内にお住まいで空良くんをご検討して下さっている方!
今ならすぐ会えますよ!
是非、ご連絡ください。


1495147982264.jpg

それから空良くんのファンだけど・・・
気になっているけど、今は家族に迎えられない。。

という方にお勧めなのが
CAPINのフォスターペアレント
という制度です。

フォスターペアレント制度とは、
CAPINで保護している特定の犬・猫に、
月に3000円の餌代をご支援頂き、その子の“養い親”様になって頂く制度です。

空良くんのフォスターペアレントになってくださった方にはご希望であれば
個別に空良くんの様子を随時お伝えします^^

詳しくはCAPINのフォスターペアレント様募集ページまで
http://ameblo.jp/capin-blog/entry-12054557520.html

1495151250040.jpg


里親さまご希望も
フォスターペアレントさんの件も

宜しくお願い致します。